カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

「そばめし」作ってみました!

2011-06-27 22:32:00 | 日記
「そばめし」って関西の料理ですかねぇ。
15年以上前かな・・・関西に行った時に鉄板焼き屋で
食べて以来でしたが、作ってみました。
以前のブログ(2011-5-12ですね)で取り上げたように
ヒガシマルの「ソース焼めし」を使ってみました。

準備したモノ
・ご飯:3パックのを買ってきて1パック使用
・焼きそば:3食入りの粉ソースのやつを1食分使用
・ミックスベジタブル:適当量
・キャベツ:適当量
・ベーコン:食べきり1パック
・タマゴ:1個

まず、焼きそばを作りました。
一旦それを皿にどけて、ソース焼きめし作りました。
で、焼きめしに焼きそば入れて更に炒めて出来上がり!
↓↓↓こんな感じ↓↓↓
・・・と写真でも載せようかと思いましたが、見栄えが
かなりお粗末だったのでやめときました(-_-;)

でも予想以上に美味しかった(^^)v
「ソース焼きめし」のおかげで少しピリ辛。
汗かきかき、美味しく頂きました(^-^)/

ただ、焼きそばをそのままつくったので、麺が長くて
先に焼きそばだけ無くなってしまった(;O;)
確かに昔食べた時は麺がブチブチに切れてて、スプーンで
食べたような気がする・・・
焼きそばを作る際に、麺の固まりを3つくらいに切ると
ちょうどいいかもしれませんね(^^)

ご飯、焼きそばとも3パック商品だったから、あと2回は
作れるぞっ!
って、残りはフツーに頂きましょうかねぇ(^^;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都旅行!Vol.14 | トップ | 「放課後はミステリーとともに」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事