カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

近江熟成醤油ラーメン:十二分屋

2022-04-04 22:33:44 | グルメ:ラーメン
先日の京都出張の際の昼飯は、近江熟成醤油ラーメン「十二分屋」
というラーメン屋さんで。
全国展開のチェーン店のようです。

看板メニュー(?)の「十二分屋そば」を餃子とライスのセットで
オーダーです。

薄く大きいチャーシューは、器にかけてある感じで出てきます。
ラーメンはさっぱり醤油味。
長いシナチクもいい感じで美味しかったです(^^)
そーいえば、こーゆー長いシナチク(メンマ)って、なんか呼び方
ありましたよねぇ・・・
ん~~~思い出せないないわ(+_+)

貝出汁ラーメンとか鰹そばとか辛えびラーメンとか、ちょっと
変わったものもあるようです。
アレルギー反応が少し気になりますが、食べてみたいですね。
ちなみにご飯は少しベタついてて餃子はかなり小さく・・・
と、セットの方はもうちょっと頑張ってほしい感じでした(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒ラーメン:屋台とんこつ味 | トップ | 岐阜:麺や れんげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ:ラーメン」カテゴリの最新記事