カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

崎陽軒:シウマイ弁當

2021-07-04 22:33:44 | グルメ
いつぞやの出張の時に買った駅弁は、定番の崎陽軒
シウマイ弁當。

久しぶりに買いましたが、これば有名ですよね。
お値段860円と、駅弁としてはリーズナブルな設定です。

蓋を開けると、竹の皮の中蓋が・・・
1954(昭和29)年から売られている雰囲気をそのまま
残してる感じですね。

もちろんシュウマイがメインですが、鮪の漬け焼、蒲鉾、
唐揚げ、玉子焼き、筍煮、切り昆布&千切り生姜など
結構充実してます。
他の今どき駅弁に比べると、ちょっとご飯が固かったりと
若干劣る感はありますが、それでもこの値段でこの味は、
改めてロングセラー納得です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駅弁:なごや満載 | トップ | 蒲田:いっ家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事