WeLove柏の葉

千葉県柏市 柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅周辺)エリアのトピックスを扱う柏の葉ブログです☆

パークシティ柏の葉キャンパス一番街北側の整地

2011-05-14 | 駅周辺開発状況

少し前から、パークシティ柏の葉キャンパス一番街の北側、駅東口UDCKとパークシティ柏の葉キャンパス二番街モデルルームの間の土地で、整地作業が行われ、それが完了したと思ったら、木の杭?が複数立てられています。


特に看板はたてられていないようですが、建築計画が決まったのでしょうか。

どなたか何か情報お持ちですか?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柏の葉の魔人)
2011-05-14 10:50:59
少し前に、区画整理東葛地区の公式サイトにて、発表がなされていました。

ここには、郵便局、駅前交番と、中型スーパーの建設を予定しているそうです。
他の駅には駅前交番があるものの、柏の葉キャンパスには設置されていなく、近くの交番までかなりの距離があることなどから、設置されるそうです。
郵便局は、柏たなか方面、松葉町までいかないとなく、住民の要望からのようです。

また、西口の旧U-DOCKの敷地は今後整地され、「東大柏の葉駅前キャンパス」が建設されるそうです。

そして、最近建設が始まった、ららぽーと柏の葉向かい、二番街近くには、ららぽーと柏の葉の増設地域となっています。

あそこには、巨大ホテルが建設され、そこの余った敷地にららぽーと柏の葉が別棟として建設するそうで、ららぽーと柏の葉が建設される際に既に視野に入っています。

返信する
ありがとうございます! (うさこ)
2011-05-17 23:22:50
柏の葉の魔人さん、コメントいただきありがとうございます。
確認が遅くなり誠に申し訳ありません!

情報ありがとうございます。
そうなんですね!
確かに、郵便局は近くにあったら嬉しいと考えていました。
駅前ですし、交番もあった方が治安維持の観点で良いですよね。

スーパーも自転車を走らせればいくつもありますが、近くに新たなお店!歓迎です!

返信する

コメントを投稿