WeLove柏の葉

千葉県柏市 柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅周辺)エリアのトピックスを扱う柏の葉ブログです☆

ららぽーと柏の葉北館 オープン予定店舗情報

2014-02-10 | Weblog
ららぽーと柏の葉の北館にオープンする店舗情報がわかってきました。
あくまで個人的な調査によるものですので、誤りがある可能性もありますのでご了承下さい。

今後の追加情報もこちらに追記します。3/12更新

◆ノジマ(家電量販店)

◆SALVATORE CUOMO & BAR (イタリアンレストランhttp://ww.salvatore.jp/salvatore/biography.html

◆OLD NAVY(GAPグループの有名なアメリカカジュアルブランドhttp://oldnavy.co.jp/



◆ターリーズコーヒー
4月下旬オープンのようです。
既存のターリーズとは別店舗ができるということでしょうか。





それから、ららぽーと柏の葉本館の梅の花が流山市十太夫に移転し、そのあとに入るお店ではないかと思います。

◆京都高台寺 よ志のや (京風ダイニングhttp://www.k-yoshinoya.jp/)

こちらは3/18オープン予定のようです。

◆Move (時計を扱うショップ)

こちらも二階フロアに3月オープン予定とのこと。

◆ロックポート(アディダスジャパンが経営する革靴ショップhttp://shop.rockport.jp/pc/
このお店も本館2階にできるようです。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (はっぱ)
2014-02-11 12:28:16
うさこさん こんにちは。
柏の葉STORYの はっぱです。今も柏の葉に住んでいますよ。
つい実情を知ってしまうと余計なことを書き過ぎてしまいごめんなさい。

柏の葉をよい街にしたいと思い、行動すればするほど・知れば知るほど、柏市や千葉県が真剣にいい街づくりをする気が無いかが良く分かってしまったんですよ。

当初から感じていたことではあったんですが、無理くりポジティブに発信することに限界がきてしまい、正直路線に変更しました。別人みたい?
もちろん他の街に比べればとても恵まれており、期待もしていますよ。だからこそもっと良くしたいんですけどね・・・。
それぞれの企業や地権者等は、自分達のビジネスのために個々の活動を行っています。経営者としては当然のことですよね。
そのなかで街づくりとしてバラバラにならないように取り纏める役割の行政が機能していないのはとても残念に思えてしまいました。
せっかくUDCK等が支援をして素晴らしいガイドラインや構想を作っても、それを守ることができないのでは彼らもやる気をなくしていきますから。

長くなってしまいましたが、あまりお邪魔しないように、ストレスにならない程度に、建設的な発信ができればと思います。 

ららぽーと北館の情報 楽しみにしていますね。とても興味を持って読ませてもらいます。
返信する
Unknown (ジョニー)
2014-02-11 15:23:30
北館情報ありがとうございます。

個人的にはスーパー、ツタヤ、床屋、コンビニが欲しいのですがいかがでしょうか。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-11 17:56:42
サルバトーレはガーデンホテルに入るって噂を聞いたことがあるような。
返信する
はっぱさん。。。(*^^*) (うさこ)
2014-02-12 18:06:46
はっぱさん、なのですね。
別の方のように思えました。


柏の葉を最初から見てきたはっぱさんの率直なご意見は、とても貴重だと思います。
ただ、ネガティブな非難が、何かを産むことはなく、残るのは後味の悪い残念な気持ちのような気がします。

実情をご存じであれば、非難ではなく、こうしたらもっと良くなるのでは?というプラス方向の改善提案をしていただけたらありがたいなあ、と思います。

なんて、えらそうに申し上げて大変失礼ですね。
申し訳ありません。

また、当初の計画が関係各所の利害関係や状況の変化、環境の変化で多少変更となることはある程度は致し方ない面もあるのではないでしょうか。
柏の葉は三井不動産の動きが大きく影響しますから、ビジネス的な要素も絡んできそうですし。

最近のブログを拝見すると、最初挙げられていたことが実現できていないとおっしゃっていますが、逆に災害に強い街にするということで、148街区の建物の設計が見直されたり、震災時の停電の経験から、電力融通システムを取り入れたりされていますよね。逆に良い変化もあるわけです。
なにはともあれ、
さらに良い方向へ街づくりが進んでいくと良いですね(*^^*)

今後ともどうぞ宜しくお願いします。





返信する
コメントありがとうございます。 (うさこ)
2014-02-12 20:28:03
ジョニーさん 確かにスーパー、今は駅前は東急のみで独り勝ちのようなところがあるので、他のスーパーができて、競争があれば良いなあと思うことがあります。

床屋は東口からちょっと歩くとありますよ。
名前思い出したらお知らせします。。

TSUTAYAも確かに。

返信する
Unknown (うさこ)
2014-02-12 20:33:25
unknownさん

勤務地ららぽーと柏の葉で、求人が出ていたので恐らく間違えないかと思います(*^^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2014-02-12 21:13:48
サルバトーレ、ウレシイなあ。宅配もしてくれないかしら(^^*)
返信する
Unknown (うさこ)
2014-02-14 08:11:42
デリバリースタッフも募集しているようですので、デリバリーありそうですよ^_^
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-12 14:29:14
三井不動産のHPで正式に発表されましたね。
返信する

コメントを投稿