TX乗降客数一日当たり27万人超えたそうです。
新聞記事の内容は、柏市、流山市やつくば市など東京駅延伸に向け積極的に働きかけていることと、この人数に達して、延伸にはずみがかかるだろう、というものでした。
確かに朝の通勤時間も快速や区間快速は人がすき間なく立っているくらいかなり混雑しています。
女性専用車両は、おおたかの森でキュウキュウになります。
柏の葉キャンパス駅からだと、普通電車は比較的すいていて、ラッキーな時だと、すぐ座れたり、お隣りのおおたかの森駅で乗り換えたりする人がいると座れることもあります。
けれど、どんどん混んで来ているのは確かです。
そういえば、だいぶ前に、TXの8両化工事と秋葉原のエスカレーター増設工事の入札を募る事業者向けのホームページをみたことがあるのですが、それ以降工事は始まっている様子はないですし、どうなったんでしょうね。
新聞記事の内容は、柏市、流山市やつくば市など東京駅延伸に向け積極的に働きかけていることと、この人数に達して、延伸にはずみがかかるだろう、というものでした。
確かに朝の通勤時間も快速や区間快速は人がすき間なく立っているくらいかなり混雑しています。
女性専用車両は、おおたかの森でキュウキュウになります。
柏の葉キャンパス駅からだと、普通電車は比較的すいていて、ラッキーな時だと、すぐ座れたり、お隣りのおおたかの森駅で乗り換えたりする人がいると座れることもあります。
けれど、どんどん混んで来ているのは確かです。
そういえば、だいぶ前に、TXの8両化工事と秋葉原のエスカレーター増設工事の入札を募る事業者向けのホームページをみたことがあるのですが、それ以降工事は始まっている様子はないですし、どうなったんでしょうね。