WeLove柏の葉

千葉県柏市 柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅周辺)エリアのトピックスを扱う柏の葉ブログです☆

柏の葉キャンパス駅の外壁補修工事

2012-12-27 | Weblog
柏の葉キャンパス駅の外壁補修?改良?工事が着工しました。

柏の葉キャンパス駅は元々コンセプトがありました。
それは以下のようなもの。

柏の葉キャンパス駅は「ゆらぎを感じる駅」。西面外壁には形に特長を持つのGRCパネルを使用し、東面外壁はアスロック表面にウレタン塗装のパターン塗りを行い、「流れ」を表現しています。

デザイナーの方がデザインした駅です。

が、ゆらぎが表現された西側の壁面はくねくねしていて、ほこりがたまっていたりして、白を基調とした駅だし、もっとしっかり清掃に力を入れて欲しいな、なんて思っていたのですが、汚れやすい?ほこりがたまりやすい構造を改良するのかな?

詳細は不明ですが、工事が始まるようで工事用の足場が組まれ始めました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canape)
2012-12-28 14:07:28
確かにあのほこりは気になっていました(-_-;)

その辺上手にバランスがとれた外壁にしてほしいですね。
返信する
Re:Unknown (うさこ)
2013-01-14 09:14:32
やっぱり気になりますよね(笑)その後の進捗、囲いはあるもののそれ程進んでいないような感じです。
返信する

コメントを投稿