柏情報

千葉県柏市の情報です

らあめん熊

2004-11-05 20:33:39 | 柏のお店(飲食店)
明原三丁目に最近できた豚骨ラーメンの店です。
柏は最近、ラーメンの激戦区になりつつあったり。
(ちなみに僕が一番好きな柏のラーメンは大勝。猪太も捨てがたいけど。)

早速行ってきました。
最初はただの定食屋のラーメンかなぁと思っていたんだけど、思ったより本格的。
中は狭いけど清潔感があり、アットホームな感じ。

で、ラーメンは。
んー。微妙。
純粋な博多系でもなく、色んなモノが入っている。
中でも目を引くのはチーズ。
これが売りなのかな。確かに珍しい。
でもなぁ・・・。
ラーメンにチーズ。違和感感じまくるわけですよ。
寿司にハムが乗っているような。
カルボナーラの麺がうどんのような。
かといって、チーズがなかったら何の変哲もない普通のラーメン。
難しいところ。
まあ、慣れの問題なんでしょうけど。

調べてみたところここの店、二店目なんですね。
それなりにファンは獲得しているということか。

始めはそれほど旨いと思わなくても何回か通うとハマっちゃう店も確かにありますな。
一度食べたくらいで判断下すのは時期尚早ってことですかね。

また機会があれば行ってみようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柏にも... (crue_crue)
2004-11-12 10:03:24
旨い拉麺屋が増えてきましたね。

個人的には老舗の「大勝」が一番好きですね。



お隣の松戸にも、「大勝」で修行した主人が開業した

「まるき」とか、足立の「田中商店」で修行した

主人が開業した「福福」とか旨い拉麺屋がありますよ。
返信する
行ってきました (Unknown)
2004-11-21 14:17:19
今日、熊に行ってきました。

う~ん。たしかに微妙でしたね。

トッピングのバラ肉チャーシューもちょっと甘すぎる

感じが・・・

個人的に好きなラーメンは「ほくしん」ですね。

がんこチャーシュー麺がお気に入りです。

返信する