柏情報

千葉県柏市の情報です

パウ柏の改装

2004-11-08 00:14:52 | 柏の出来事
柏駅から6号線を東京方面に沿って進んだ場所にある、パウ柏。
ここ結構便利なんですよね。中の店、朝方まで営業してるし。

最近、二階に新しい本屋ができました。
最初はTSUTAYAのようなちゃんとした本屋だと思って期待していたんだけど開けてびっくり。
個人経営のこじんまりとしたエロビデオ屋のような怪しい雰囲気の雑貨屋さんでした。

パウ柏自体がそうなのかも知れないけど、なんだか狙いの客にかなり偏りがあるね。
なんていうか、ちょっと社会をナナメに見ている若い人たちを見据えているというか。
実際そういう人達多いですね、あそこ。治安とか大丈夫かな。
(彼らが悪い人ばかりじゃないってこともよく知っているんだけど)

ドンキは中を改装して、食料品が充実しました。
冷凍食品だとか、飲料水をよく買っています。
(ハナマサもいいんだけど、一人暮らしの身にはあの量は多すぎる)

柏ってなんだか食料品類が高い店ばかりなのでこういうディスカウントストアが増えるのは大変ありがたい。
でも昔からこの柏に住んで店をやっている人にとっては、こういうチェーン店がやって来るのってかなりの痛手なんだろうなあ。

最新の画像もっと見る