柏情報

千葉県柏市の情報です

飲食チェーンラッシュ

2005-01-12 18:43:24 | 柏について
最近何だか飲食チェーンが急に増えてきましたね。
西口のペッパーランチが最近できましたし、マルイの前にはサイゼリアができますし、モスもできるとの噂。

一人暮らしにとってこういう大手チェーンは確かに助かるんですけど、市民としては特別うれしいというものでもないんですよね。
別にどこでも食べられるものですし。
飲食チェーンは特に、どこも様相が同じものがほとんどです。
この手のクローンのような店が街を占めていけば、その街の特色はどんどん薄れていってしまうような気がします。
チェーン店も柏ならではってのを打ち出してくれればいいんですけどね。

柏は柏ならではの発展をして欲しいですね。
これから日本は人口が減ってゆくんだし、じっくりと特色のあるまちづくりをして欲しいものです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (kashiwanews)
2005-01-13 13:25:49
チェーン店多いですね。でも、駅前の一等地は地価やテナント料の問題もあって実質的にはチェーン店しか出店できないのかもしれませんね。



ただここ数年、駅の周辺に広がる「裏柏」なるエリアに個性的なショップやカフェがだんだんできつつあってシモキタ(下北沢)風のたたずまいを見せてきていたりします。



私のサイト(http://news.kashiwastage.net/)でも紹介していますが最近「URA-KASHIWA MAP」も作られてだんだん認知度が上がってきているように思いますので私は楽観視してますよ。
返信する
Unknown (kashiwanoha)
2005-01-22 02:13:56
返事がかなり遅れてしまってすいません。



裏柏ですか。

魅惑的な響きですね(笑)。

情報サンクスです。



こういう口コミ情報が一番役にたちますね。



で、僕のほうはといえば、柏情報なんてブログタイトルをつけているのがおこがましくなるくらい、情報を提供できていないですなぁ。



これからも有益で参考になるサイト運営、頑張ってください。
返信する
口コミ、大切ですよね (kashiwanews)
2005-01-23 01:14:23
そうですね、口コミ情報って信頼性ありますよね。



kashiwanohaさんや、その他いろいろな人達がそれぞれの立場や視点で柏についての情報を発信していくことそのものが柏を盛り上げていく一助になると思っていますので、これからもお互い頑張っていきましょう!
返信する