老いの坂道(パピー)

楽しい心で歳を取り、働きたいけど休み、喋りたいけど黙る。
そんな気持ちで送る趣味を中心に日々の一端を書き留めています。

新緑のお庭で初そふとくりーむ

2018-06-04 | 後楽園日記

今日の当地の気温は28度まで上昇・・・夏ですね。

お昼から久しぶりに新緑の美を求めてお庭に行きました。

行楽シーズン真っ盛りの日曜日、駐車場は各地からやってきた

観光バスや自家用車で混雑していたが、なんとか奥の奥に駐車OK。

*     *     *

新緑お庭、緑の芝生が萌えています。今が年間で一番ステキな景色だろう。

赤と白、ツツジも緑に映えて素敵な「唯心山」、園内を散策する観光のお客さん、

おそらく過半が外国のお客さんだろう。。。

特にここ2・3年は海外からのお客さんが多くなったような岡山後楽園です。

*     *     *

早速この日の目的「本年初のソフトクリーム」を「沢の池」越しに

「唯心山」を望みながらいただきました。

園内三つの茶店の中でこのお店のソフトがボクは一番のお気に入り♪

今年もこれからいくつのソフトを食べるだろうか・・・

なんて暇なことを思いながら美味しくいただきました。

*     *     *

今回は素敵な新緑の撮影が今ひとつの目的だったけど・・・

少し暗かったかな・・・写真は難しい・・・

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア咲いた | トップ | 読書日記『ぼくのボールが君... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪女)
2018-06-05 13:59:06
お元気そうで嬉しいです。

眩しいみどりが眼も心も爽やかにしてくれます。
緑色があるから、ツツジなども より鮮やかですね。

新緑の信州は、緑色がこんなにたくさんあるのか?と
思うくらい緑色の濃淡で山が埋め尽くされます。
その中に 淡いピンクの山桜がふわふわっと咲いて
春カラーの競演が楽しめます。
写真がなくてゴメンナサイ。
どうぞ観に来てね
返信する
こんばんは (パピー)
2018-06-05 22:12:14
お久しぶりですね雪女さん、
お元気でご活躍のことと思います。
「緑」ってこんなに綺麗な色だったんだ、と
再認識する美しさでしたよ。
芝生っていいですね、寝転んでお昼寝したくなりますよ。

今は信濃路も新緑のステキな時でしょうね、
山桜がやっと咲き始めましたか・・やっぱり山国だ(笑)

今度は是非写真をUPしてくださいね。
写真見たら訪れたくなると思いますよ。。。

コメントありがとう♪


返信する
緑が美しい季節♪ (くるみ)
2018-06-06 10:13:19
お写真から気持ちの良さが伝わってきます!

こんにちは♪
お久しぶりです。
梅雨入り前の貴重なお出かけでしたね。
ソフトクリームが美味しそう~~^^
何味でしょう?
岡山だから桃かな?
返信する
おはよう~ (パピー)
2018-06-07 07:09:33
コメントありがとうございます。

その後に早々と中国地方が梅雨入りしたようです。
快晴がなく雨模様の続くイヤな季節になりました。

ソフトもしばらくお預けかな・・・(笑)

最近はいろんな味付けのソフトがあるようですが
ボクはやっぱりバニラが一番ですね

今日は貴重な好天日和のようですよ、お洗濯(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

後楽園日記」カテゴリの最新記事