HMRSのヘタレ趣味ブログ

鉄道模型など、へたれ趣味ブログ版です。

旧型客車 オハニ61 その4

2010年02月27日 21時37分53秒 | 旧型客車
大失態!



窓を開け終わったと思ったら妻板にステップがない!!

反対側に開けてしまったのでした。もうあきれるばかり・・
少し前の自分であればやる気が急激に失せ、投げ出してしまったでしょうが今回はなぜか少し違います。埋めればいいじゃん!



しかし窓を開けるのはなかなか大変ですね。角の仕上げがなかなかうまくいきません。へろへろの失敗作です。(失敗話ばっかり!)



結局へろへろですがなんとかできたかな。今の腕ではこれが限界です。



リカバリーも終了。窓あけ、窓埋め。いろいろ出来たのは収穫か?えらい苦労をして札差をつけて、現時点でできることは終了。
あとは部品調達後に仕上げをします。でも今は充電中に付きいつになるかは・・



ということで、明日から干ばつを入れずに間をおかずに平機関区さんのマニに着工します。(干上がっちゃいけませんね! 2/28)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧型客車 オハニ61 その3 | トップ | 旧型客車 マニ36 (オハ35改... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま~ (Brass_solder)
2010-02-28 06:35:48
こんにちは。
私もこんな失敗はしょちゅうです (笑
一番ひどいのは、オハニ61をスユニ61に改造しようとして、郵便室扉を窓一つ分間違えて開けた事があります (汗
真剣にやってるときには他に目が向かないから判らないんですよね~
まあ、途中で気が付いてもショックは大きいでしょうけどね。
続きも頑張ってください。
返信する
そうなんですよ (kasa-hmrs)
2010-03-01 22:56:31
Brass_Solder様

コメントありがとうございます。

主題が窓の穴あけなので、それ以外のことがなくなってしまうんですね! で、たまたま穴をあけた場所が反対側・・・

こういう人は確認を怠ってはいけませんね。

注意して以後続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

旧型客車」カテゴリの最新記事