通勤アスリート

レースと通勤の記録。通勤は舗装、山道をRUN&サイクル。たまにヒルクラも。MTB:Neo-Cot、Road:KEBEL。

ロードはロード用で

2010-10-01 22:32:29 | ジテツウ日誌
今週のジテ&RUNツウデータは、
体重:56.6kg 体脂肪率:15.6%
BMI:21.3 基礎代謝:1363 内臓脂肪指数:6

    心拍数(Max/Avg) 消費kcal 平均速度  距離  時間
9/27(月)行 ---/---(--%)  ---   14.6  07.33  0:30:08
      帰 ---/---(--%)  ---   17.8  05.99  0:20:17
9/28(火)行 ---/---(--%)  ---   14.8  07.34  0:29:39
      帰 ---/---(--%)  ---   18.3  06.06  0:19:58
9/29(水)行 156/136(71%)  361   5:50  07.46  0:43:33
      飲 140/119(62%)  199   6:00  05.10  0:30:34
      帰 161/137(71%)  554   6:48  09.66  1:05:46
9/30(木)行 ---/---(--%)  ---   14.7  07.33  0:29:49
      帰 ---/---(--%)  ---   16.5  11.24  0:40:56
10/1(金)行 ---/---(--%)  ---   18.1  13.11  0:43:18
      帰 ---/--(--%)  ---   19.3  06.35  0:19:42

※RUNの平均速度は、分/キロ
月曜火曜木曜金曜はなるフレで一般道ジテツウ
水曜はロードRUNツウ

月曜。朝から冷たい雨。そろそろ手袋もそれなりにしないと末端が冷えてしまうなぁ~。レインウェアを着こんで並にジテツウとなった。地下足袋RUNは思いのほか脹脛に負担がかかることがわかった。右は何ともないけれど左が痛い・・・やっぱり右足の方が強いということなのだろう。それにしても、いかに踵依存でこれまで生活していたことか・・・。
 帰りは仕事で遅くなり、最短ルートをとる。雨は止んだばかりのようでレインウェアの上だけを着た。今週はずーっと天気悪そう。

火曜。朝から雨。家を出る頃には小ぶりになったのが不幸中の幸い。脹脛の違和感は気にならなくなったけれど何故か左肩が痛い・・・寝違えた?
 帰りは仕事で遅くなったので最短ルートで。雨が止んでいてよかった。考えてみると日本人はワラジ、足袋の生活が長かった。より素足に近く、近代の靴文化とは違う歩き方をしていたと思う。お相撲さんの雪駄や下駄は踵から接地しないはず。日本文化を見直したい。

水曜。今日は1日天気が良さそうなので地下足袋通勤RUNを決行。ロードだけではつらいので途中、里山や不整地を選んだ。脹脛に負担をかけては意味がないので、より前傾に、より接地を滑らかに。感じるよりは頭でいろいろ考えながらのRUNになってしまった。
 帰りは会社の飲み会なので、まずは飲み会場所までRUN・・・早くもダメになってしまいました(画像)どうやら走るためには造られていない感じ、それとも僕の脚力には耐えられないのか?飲み会後も自宅までRUNした。

木曜。朝から雨なのでなるフレ号で並に走る程度。そんなに冷たい雨ではなかった。
 帰りは微妙に降ったり止んだりの雨。会社近くの大型スーパーの薬局に寄り、ハセツネ用の必須アイテムを購入した。参加通知も届き、イヤでもそんなモードになってしまう。

金曜。微妙に脹脛に違和感が・・・やっぱり1日遅れで地下足袋RUNの疲労が来ます。とは言っても脹脛の外側ではなく、内側の内部での違和感なので、イワユル足を使ってしまう時の疲労とは違うように思える。
 帰りは並に走る。ハセツネまで1週間、もう出来ることは限られている。コンディショニングが大切だ

◆9月の走行距離◆(先月)
RUN  :298km(339km)ぬぉぉ~おしぃ
ROAD :96km(84km)ま、こんなもんでしょう
MTB  :242km(187km)むぉぉ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿