FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

交流(ジュニアコサルイベントver)

2015-06-21 21:20:15 | イベント
本日6月21日(日)、「ジュニアコサル」初開催しました!!!











またまた改めてになりますが「コサル」とは?









コサルとは個人参加型フットサルの略です。ジョイフットでは大人の個人参加型フットサルを岡崎、刈谷、三河安城いづれかの店舗で開催しています。


コサルは個人で申し込みをして集まったメンバーでチームを分け試合を行います。


コサルの楽しみは個人で集まるので毎回異なったメンバー、レベル、雰囲気で試合が出来ます。











ジュニアは今回が初開催。



自分の中やる目的を交流、リラックス、楽しむという3つのテーマで行っていきたいと考えていました。



①交流

いろんなチーム、スクールの選手が参加することができますので他の選手と交流で友達、ライバルになりコミュニケーション、協調、自己主張をしてほしい。


②リラックス

チームでは一生懸命にプレーすると思うので、少なからずストレスがかかると思います。監督、コーチもいないのでのびのびプレーができるはず。


③楽しむ

楽しむ(サッカーを)=嬉しい+悔しいだと思います。嬉しい思いになる子もいれば、悔しい思いをする選手もいるはず。けどそれがスポーツであり人生。

泣き出す子がいても良いと思っていました。嬉しさも悔しさもどちらも明日への活力になります。










僕自身から積極的に選手同士の間に入って話しかけ、緊張してそうな子を茶化すかのようにほぐしに行き、嬉しいか、悔しいか聞きまくりました。









まだまだ思いは伝わっていないとは思うけど継続し続けます。



特に③の「楽しむ」ということに関しては後日改めて自分の考えを述べてようと思います。




来週28日(日)17:00-19:00はU-9,10クラスの開催です。


残りは4枠なのでご予約はお早めにお願いします。


最新の画像もっと見る