FCジョイフット、ジョイフットサッカースクールブログ

試合結果報告、雨天中止のお知らせ、イベント案内、連絡事項など

練習試合VS西高岡,ジョイフットサッカースクール愛知学泉校

2014-06-21 14:32:26 | FCジョイフット
こんにちは、ジョイフットサッカースクールコーチの平良です。











いよいよW杯が始まったかと思えば、日本は2試合で1分1敗で最終戦を迎えることとなり、非常に厳しい状況に立たされてしまいました











高温多湿、さらには雨も降りしきりとてもやりにくそうにプレーしているのをテレビの上からでも感じられます。(相手も条件は同じなので言い訳はできませんが)








一方、6/18日に行われたFCジョイフットの練習試合も雨に見舞われ厳しい戦いとなりました。







ここ2週間で対戦したチームとはタイプが違っていてこの日も前半はとてもやりにくそうにプレーしていました。






ただそれはとても良い経験で、じゃあどのように対処していくのかの考えられるきっかけとなります。









また雨でボールが滑りやすく、スピードも自ずと速くなります。かなりミスを連発してしまいました。






ただこれくらいは普通で、もっとパス、ドリブル、判断の「スピード」をあげたいです。







日本代表の結果が良くなく世の中のサッカー熱が冷めてきていますが4年に一度のせっかくの時期なので、是非保護者の皆様から話をしてあげて子供たちのサッカー熱を盛り上げて欲しいと思います








協力お願い。

2014-06-16 17:30:03 | スクール刈谷校
こんにちは、お世話になります。ジョイフットサッカースクールコーチの平良です。

現在新コート増設工事の影響でぶどう畑側の駐車場が狭くなり、車の止めれる台数に限りがございます。

しばらくの間は低学年と高学年の入れ替えの時間が混むと予想されます。

路上駐車を少しでも減らしたいので、低学年クラスの保護者の皆様はスクール終了後の入れ替えをなるべく早く行って頂くようご協力お願いします。

また明日17日(火)の幼児クラスのスクールのみ臨時休校とさせていただきます。

急で申し訳ございませんが皆様ご協力をよろしくお願い致します。

「ゲームは最良の師」・・・6/11(水)FCジョイフット練習試合VS若園SC,KSP

2014-06-14 18:41:18 | FCジョイフット
こんばんは、ジョイフットサッカースクールコーチの平良です!





先日FCジョイフット高学年は若園SC,KSPさんと練習試合を行いました!!








少しづつ試合を重ねるごとに「チームで戦っている」という概念が生まれ始めていて、指示の「」や得点失点に対する「責任感」がすごく強くなっているのを感じます!!!!!








あのチームの何番は強い、足が早いなど「相手がいることを感じ、負けたくないと思う気持ち」その現れが出てき始めているのでとても嬉しいです!!!!!!!








そう思っていると、ふと大学生のころ教授が言っていた「ゲーム(試合)は最良の師」という言葉を思い出しました!!!!







W杯も開幕し、僕自身もサッカーに対するモチベーションはすごく高いです!!!!!!





来週の練習試合も格上の相手ではありますが、「技術」以上に一番大切な「気持ち」が向上してくれることを願います!!!!!!!

















【再掲】W杯イベントお知らせ

2014-06-07 11:41:34 | FCジョイフット
【イベントのお知らせ】
今年のサッカーワールドカップのイベントでジョイフットも協力させて頂くことになりました。
刈谷市商工会議所青年部主催のイベントですが、ジョイフットでもチケットが購入できます。※枚数に限りがございます。
枚数に限りがございますので、各店舗のスタッフにお問合せください。
当日は、ジョイフット所属のフリースタイルフットボーラーの出演と元川崎フロンターレ監督、元U-23日本代表監督の関塚氏のトークショーも行います。
是非、お越し下さいませ。


2014ワールドカップブラジル大会パブリックビューイング
~大スクリーンで日本代表戦生中継をみんなで応援しましょう~

6月15日(日)7:30受付開始

料金:大人800円、小中学生500円

会場ブリンカールフッチボール刈谷(刈谷市築地町4丁目6-6)

スケジュール
7:30受付開始
8:30開会あいさつ、フリースタイラーパフォーマンス、関塚隆氏のトークショー、知ろうサッカーの町刈谷
9:25オープニングVTR
10:00日本vsコートジボワール戦キックオフ!!
12:00試合終了

【注意事項】
・当日、会場駐車場は一切ご利用頂けません。
・公共交通機関、送迎して頂く、タクシー等、皆様のご協力お願いいたします。
・当日チケットをお持ちでない方は入場できません。
・受付時間は7:30-8:30となります。
・安全を考慮しまして乳幼児、未就学児童の入場をお断りさせていただきます。
その他注意事項がございますのでチケット購入の方には再度説明させて頂きます。

以上です。
どうぞ宜しくお願い致します。

すみれ保育園親子サッカー!!!!

2014-06-03 20:16:45 | イベント

こんばんは。

ジョイフットサッカースクールコーチの平良です。





本日はみよし市のすみれ保育園にて出張親子サッカーに出向いてきました!!!!









昨年も担当させてもらい今年も楽しみにしていたイベントの一つですが、やはり緊張はするもので














昨日もなかなか寝付けず、失敗する夢を見てさらに4時に目が覚める始末















とは言うものの、保育園を訪れ園児たちの笑顔をみると自然と気持ちも高ぶり全力でやってやろうと思えるもので













今自分がやれることはやったと思います









衝突して泣く子もいました。かわいそうだなと思いますがそれも将来のための良い経験であり、じゃあどうしたらぶつからないかを考えるようになってくれると嬉しいです。











今後も子供たちの今ではなく「未来」を考えながら心技体の成長の手助けができれば光栄です!!!!!





そろそろ梅雨に入りますが、僕自身子供のころそうだったようにビチョビチョになりながらも懸命にボール追いかけたいと思います!!!!