karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

蝋梅散策

2022-01-16 16:31:23 | 日記
蝋梅散策 2022.1.16撮影
今日は近場の撫川バラ園の蝋梅の様子を散策してみました😇 
右側~梅園です😉 




この蝋梅は以前にも撮っていますが花の中心部が暗紫色になります。

まだこれからですね~😉 

蝋梅も品種が異なると花の咲き具合も違いますね😉 

こちらは園芸品種の素心蝋梅でしょうね・・・




ここまで今日のバラ公園でした~このあと昼食は下庄の山幸に行きました😏

山幸の駐車場に着きました。奥に薄く見える赤白の背の高いアンテナの辺り
が岡山市の撫川バラ園です。こちら山幸温泉は倉敷市下庄になります。
この辺りは倉敷市と岡山市の境になります😏 


カルガモでしょうか~?





昼食は1月限定メニューの鱈のちり鍋定食(980円)を食べました😋 

今回は近場から撫川バラ園での蝋梅散策でした。
まだまだ疫病との戦いは続きそうですね~負けないように!
以上~蝋梅散策でした。
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿