karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

撫川バラ園散歩(2023)

2023-04-09 15:36:57 | 日記
撫川バラ園散歩(2023)2023.4.9撮影
本日は朝からまずは県会議員選挙に行きました~投票所まで歩きます😇 
自宅から散歩コースを歩いて行きます😉 

ツルニチニチソウとハナニラのミックス状態ですね😀 



こちらが松島地区の投票所です~投票しました😉 

自宅近場の公園の八重桜~こちら毎年満開が遅いですね😏 
前回は松島西地区を紹介しましたが今回の私の自宅がある松島東地区は、
大学病院と田畑と民家ですね。このあとバラ公園の年間パスポートを更新
するため、撫川バラ園に行きました😃 

撫川バラ園に来ましたよ~年間パスポート(3300円)を更新しました😇 
公園を散歩散策して行きます😀 
こちらの八重桜は見頃かな😉
ハナミズキは咲きはじめですね😌 



今年は忙しくて右側の梅園を撮れませんでした😔




トキワマンサクですか😉 


フジもこれからですね😉 






中国牡丹キレイですね😄 

バラ園のメイン薔薇の花は~まだまだですね😆 





4枚~サクラ太白(たいはく)でした😏 




4枚サクラ手弱女(たおやめ)でした😉 

ここまで春の撫川バラ園散歩散策でした😄 
それでは~じゃなくアドリブを~
4/5水曜日休業だったので久しぶりに真庭市の醍醐桜を見学に行ったの
ですが☂雨が降りだしました~花も散っていました😅







この1枚は2016.4.9に私が撮ったものです~もう7年前ですか😉  


醍醐桜は種類はアズマヒガンと説明されています~樹齢は千年とも😇



9枚アドリブで雨の日の醍醐桜でした😄 
長くなりました😌 今日の散歩撮りでしたが、中国牡丹が見頃でしたね😄 
以上~撫川バラ園散歩(2023)でした!(^^)!
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 
 










  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿