karipones ローカルフォト

素朴な風景と花
マイナーな場所も紹介したいと思います!
よろしくお願いします~

コヒルガオとムラサキカタバミ

2023-05-21 17:33:05 | 日記
コヒルガオとムラサキカタバミ 2023.5.21撮影
今日は夏日でしたね~まだ夕方から夜になると涼しくなりますね😉 
今回は瀬戸大橋温泉やま幸、裏(北)の草花を撮ってみました😇 


駐車場の脇にもオオキンケイギクですね😏 
この辺りには、毎年コヒルガオが咲くのですが~ありましたよ!😀 





最近はこの場所、草だらけでコヒルガオ撮りにくいです~涙😅 


コヒルガオにクモ君~登場です😉 


手前はアカバナユウゲショウですね😉

アカバナユウゲショウとシロツメクサ😉

シロツメクサにハチさんですか~😉 






ムラサキカタバミでしょう😄
黄色のカタバミは在来種ですが、ムラサキカタバミやイモカタバミは、南アメリカ原産の帰化植物のようですね😉 




ここまで今回は、倉敷市下庄やま幸裏の草花を撮ってみました😄 
本州も梅雨に入ると湿度が上がり、日が暮れても蒸し暑くなるのでしょうね。
G7広島も終了しましたね。日本列島には、春夏秋冬~四季があり、梅雨、台風があり、猛暑があり、寒い冬雪が降り、地震津波もあり、これらは自然でどうしようもありませんが、もう戦争だけは永久に無くしてほしいですね。
以上~コヒルガオとムラサキカタバミでした!(^^)!
見て下さった方ありがとうございました!それでは~😊 






 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿