風はエーゲブルー・・・にしたい

愛車の307SWのことや、興味のある様々なことをダラダラと書いていきたいです。

Firefoxのカスタマイズ

2005年01月08日 | IT関連
Firefoxに慣れ親しんできた今日この頃。
これまでに拡張したのは、4点。ほとんどは、Firefoxまとめサイトで手に入れた情報です。

まず第一は、タブブラウザ拡張。
「ほとんど必須」という噂もありますが、個人的には懐疑的でした。でも、今は「やっぱり必要」って思いますね。標準だと出来ない、かゆいところに手が届く感じです。
タブを一気に閉じたりとか楽に出来ます。強制的に一つのブラウザ内でリンク先を開かせることもできるし。良いです。

第二は、Googlebar
いわゆるGoogoleツールバー互換のツールバーですな。ほとんどまんまなので、何も言うことがありません。

第三は、User Agent Switcherです。
これは、「IEじゃなきゃ見せないよ~ん」とか、「IEかネスケじゃないと見せないよ~ん」とかいう、いぢわるなサイトをだまくらかすための拡張です。自己申告制なのを利用して、偽装するわけですな。これでDellの通販サイトもOKでござんす。

最後は、毛色が違いますが、Firefoxを高速で回転させる裏設定です。
これがまた、すんごく速くなります。
「なんかFirefoxって、画像表示とかが多いページは、表示がもっさりしている感じだよな~」
などと思っている方、この裏設定を是非試してみてください。Firefoxの実力を垣間見ることができます。これが一番重要なのかもしれないくらい効きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとお聞きします・・・ (金の字)
2005-01-09 14:19:52
> Firefoxを高速で回転させる裏設定



回線速度どれくらいですか?

我が家(回線速度480kbps(T_T))では

あんまり効果が見えないので・・・

やっぱり高速回線様専用なんでしょうかねぇ?
返信する
ちょっとお答えします・・・ (karinon)
2005-01-11 21:24:06
ああ、やっぱり低速だとあかんですか。自分とこは8Mbps契約なのにMAX6Mbpsも出る環境なので・・・でも職場のCATV(3MbpsでLAN共用)でも十分体感できましたが・・・ご愁傷様です。
返信する