オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

コミックマーケット88 3日目行ってきた

2015-08-16 17:37:50 | アニメ
早くもC88が3日目。疲れを忘れて今日も地元の始発で有明に出発。昨日失敗した大崎での乗り換えが運よく上手く行きホッとする。電車1本違うと1列じゃ済まさない位遅れを取るもんね、特に3日目だし。そうは言っても今回の3日目は私的にはこれと言ってお目当てがない。シャッター&壁にメーターが並んでる西か、島中のメーター狙いの東か悩みましたが西にしました。開場は丁度やぐら橋に上る階段下で迎える。10:20頃かな西館内に到着。で、なんとなく回っていく。

お疲れ様本(コピー冊子)がつくって事でDEVGRUで「大図書館の羊飼い」総作監修正集を購入。

となりの「たなしさかい」でらくがき原画帳参を購入。

POTE-Gは時間かかりそうなので止めて風来坊で購入(プリキュアの原画等)。

他に列無したくさんあったのですが、なにかグッとこなかった為、前回冬コミですんなり買えたのを思い出し高機動プリン体に並ぶ事にした。うーん西の駐車場の端まであるな列。それでも流は速くて、ちょっと覚えてないのですが1時間かからずに買えたと思う。

でそろそろ東に行くかと思い、他のサークルもちょろっと見てなぜか竹内プロデュースで購入しちゃった。島中もチェックしていた所回ってみましたが、期待していたものと違った為そのまま東にGOした。



で先ず向かった先が、「変な話ではな~い」の野亀武三先生じゃなく野上先生のブースで「月刊トップス 第三少女飛行隊特集号」を購入。チラシとHELL・ALICEマークのコースターもらいました。これはなんか今回一番いいかも。そのまま例のアニメーター島を見て回るが、やはりというかSHIROBAKOネタは当然完売でしたな。

そのままきなこの山で新刊を購入。今回はいつものきなこの速さでサクサクでしたな。

4,5,6号館に移って、ひろびろ宇宙で新刊購入。なんかSHIROBAKOネタと勘違いしてたみたいだ俺。そのまま近所と、東館の外周をぐるっと流し再度西館に戻る事にした。



前回の事があるのでまさかとは思ってましたが、まだ残ってました薬用石鹸。13:00ちょっと前ぐらいですかね5分かからず新刊購入。ほほ。

島中を再度見て回っているとログホライズンED原画集なるものがあったので購入。こういうのが安価でさり気においてあるのがおもろいよな。装丁とか紙質とか、こういうのでイイんだよ。

ハイノハナで新刊購入。相変わらず安い。

ウラシマモトでは新刊は完売で買えませんでしたがご本人が某キャラをTシャツにサッと描いて行く、速いうまい。他人のキャラにサインまで入れて何をやっているんだと自虐的におっしゃってまして、取り扱いには十分注意して下さいとの事w でこの後、多少隙間できたかなと思って再度東館に行ったのですが、全くそんな事は無かったので、流しながら帰りました。今回のコミケでは初日が企業中心だったので忘れてましたが、やっぱサークルチェックして計画立ててガシガシ回って行くの楽しいな。メーター本中心なので比較的値段高めではありますが、企業のセット物と比べたら比較にならないくらい安いしね。まー、あれなんでこれ買っちゃったんだってのも出ちゃいますが、まあ買わずに何とかってやつですな。

西ホールに下っていくエスカレーターでイカちゃんがゲッそりしてましたぞ。あー今年の夏コミも終わってしまいましたな。楽しかったなー。やっぱコミケは別腹にした方がいいかもだな。次も行けるように頑張ろう。

<過去記事>
■コミックマーケット
コミックマーケット88 2日目行ってきた
コミックマーケット88 1日目行ってきた
コミックマーケット87 3日目に行って来た ぬーーか喜びの大失敗からの逆転(小並感 )
コミックマーケット87 2日目に行って来た
コミックマーケット87 1日目に行って来た
コミックマーケット86 3日目に行って来た
コミックマーケット86 2日目に行って来た
コミックマーケット86 1日目に行って来た
コミックマーケット85 3日目に行って来た
コミックマーケット85 2日目に行って来た
コミックマーケット85 1日目に行って来た
コミックマーケット84 3日目に行って来た
コミックマーケット84 2日目に行って来た
コミックマーケット84 1日目に行って来た
コミックマーケット83 2日目に行って来た
コミックマーケット83 1日目に行って来た
コミックマーケット82 3日目に行って来た 荻すた~~ぁ
コミックマーケット82 2日目に行って来た
コミックマーケット82 1日目に行って来た
コミックマーケット81 3日目に行って来た
コミックマーケット81 2日目に行って来た
コミケ80 3日目行ってきた。まどか屋~ぁ!
コミケ80 2日目行ってきた。
コミケ79 2日目、3日目行ってきた。
コミケ78 2日目、3日目行ってきた。
コミケ77 2日目、3日目行ってきた。
コミケ76 「アルケ祭2009 ぷち」井上麻里奈さん100万円!及び斎藤桃子さん謝罪会見
コミケ76 2日目、3日目参加してみて。
コミックマーケット75 3日目行って来ました。
井上麻里奈さんによるトークショーに行ってきた。C74ComicStudioブース
コミケ72 3日目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿