オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

2023とある自治体の地域振興 ウマ娘×東京メガイルミコラボトークショー行ってきた

2023-11-12 14:21:22 | アニメ
この時期と言えば立川のとあるのイベントですね。

ぐるっと回って回収してきました。テジタルスタンプラリーになっているのでスタンプする際いちいち何が外れるのかキャッシュが悪いのかよくわからないですがスマホ再起動が必要な場合があり面倒だったな。

秋と言えば立川のあにきゃんの時期でもありますがまたステージイベントとか戻って来る事あるのかな。本当に時代が変わってしまったなあ。

で続けて東京メガイルミのウマ娘トークショーに行く事に。

以前は何十年と東京競馬場の近隣に住んでましたが競馬自体に思い入れは特になくたまになぜかダービーだけ観に行ってたのとヤケクソ花火大会観に行くぐらいだったので大井競馬場は初めてです。やっぱ競馬場広くていいっすね。で15:00時過ぎくらいに着きましたがトークショーと物販分けられる事に。物販、ありゃ無理だわw

ウマ娘は一期の頃から追ってましたが当時はJRAとのコラボ等無いし、もうライブとかはきついので同人集めるくらいでしたが2期とアプリリリース後の勢いはすごかったですね。で初めてのウマ娘のイベント参加してみました。うーん茶番の無いぱかライブでした。

この競馬場内に作られた場末感あふれるステージがウマ娘のストーリーで行くと序盤って感じで華やかなライブステージとは違った意味で凄くあっていて面白かった。今回はファルコ役の大和田さんいたんで「ありがと~」とか言われると余計にそう感じた。これぐらいのトークショーが演者も近くてやっぱいいですね。

でメガイルミ自体はと言うとめっちゃ超すごかった。






ついでに出走してきた。

疲れた一日の終わりにはヤシの実サイダーで一杯やりますか
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数年ぶりにコミケに参加して... | トップ | コミックマーケット103 1日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事