オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

コミックマーケット87 3日目に行って来た ぬーーか喜びの大失敗からの逆転(小並感 )

2014-12-30 17:39:37 | アニメ
いつもの様に地元始発で6:30頃東駐車場着。

5-7だったな。昨晩ギリギリまでは西館から攻める予定で、ラブライブやSAOの大手は狙わず、足立さんを初手で行ってと考えてましたが、東のムゲンノホシゾラのコミケWebカタログが更新されており、そこに「ぬーぬーインタビュー」と書かれているじゃないか。ここは書店で委託販売や通販、また既刊も毎度出すので無理に行かなくともだが、即見たいので東に並ぶ事にした。で入場はやっぱ時間がかかって10:30だったが、即ムゲンノホシゾラヘ直行。「新刊ください」ポカーン。えっチラシだけ?それも、既刊の「えみつん」「みもりん」購入者に配る。ふざけるなーどっちも持ってるし、何でその旨、twiterやHPに書かないの????。「俺の3日目終わったな」と失意のまま次へ向かう。元々望み薄だったが、うぇーーい!!でやっぱり板岡さんの原画集はすでに無。がしかし馬越嘉彦さん表紙の千葉千恵巳さん写真集がある。しかもご本人居るし。サインとキャンディ頂きました。

初日の中村さんじゃないけど、やっぱ急いでるんで話が全くできないんですよね、ああ。そそくさと次へ向かう。次はアニメーター島のCの所。風来坊のプリキュア狙ってたが直前完売、きんもざの原画集のみ回収。

いつもだと、流しに来る所だし、あんま調べてなかったんでさっと見て4,5,6に移っちゃった。デンキ街のスタッフ本あったのに見落としくそー。

いつもだとスッと買えるはずのimaginationがWUG効果で島中で行列。結構時間がかかった。コピー本だけど可愛い。でこの界隈も見て回る所はあるのだが混雑がはんぱ無いんで外に出る。念の為hukeさんの所を覗く。うん駄目だこりゃと、西館に向かうことにする。道中はそんなに混雑を感じさせない移動で、まー完売を見て回るつもりでしたが。

11:30えっまだある(少しだったけど)。足立さんの所でWorkingのはなし2を回収。うぉーラッキー。その後ぶらつき、11:40頃ですがあれ?皆まだプリン体に並んでんな、捌きも早いな、とつい並んでしましました。今日はしょっぱなからこけたので、既に何かが外れてしまっていた様です。ラブライブは無視すると言う自分の中の決まりごとは2回目にして崩れ去りましたwwwww。

高機動プリン体のライブイラスト本。まーおまけとかは無理ですがね。

隣の、めんくいも買っちゃった。

C86で買い忘れたので卵屋のまどかの既刊とか回収していると、おや?まだ皆、薬用石鹸に並び続けてる。こっちも捌き早いし、列は長いが、本は潤沢。って訳で12:00頃並びました。

薬用石鹸も既刊と新刊回収。

今回価格の抑えられたものをなるべく買うって決めていたので太い原画集買わず見て回って、混雑緩和されて事を願って再度東に戻る事にした(アーガスどうなってたのか見るの忘れた)。だがしかしMとかマとかの島はやっぱり混雑のまま。

何年かぶりにハイノハナさん。なんだ艦コレか。そこから再度hukeさんの処を覗く。更に伸びてる。で、すっかり忘れていた、きなこの山に行く事にする。

いつもだと、えらく早い捌きを見せるきなこの山ですが、13:00頃並び始めて、1時間位買うまでかかったな。いつもと何が違うのかね。

昨日は雨の為ほとんど会場に居なかったので、その分体力が温存されており、今日は東へ西へフットワーク軽く出来たみたい。最後までいるかと思ったんですが、15:00回ったんで帰る事にした。なんか、しょっぱなから大失敗をやらかしましたが、たまたま西のサークルさんのおかげで結果的にソロでやるにしては正解なルートだったみたいですな。こんな事もあるか。もうちょっと東のメーター島を把握しておけばよかったって感じですかね。今回のコミケでは、意識してなかったけど、久しぶりに声豚な感じで攻めていたみたいですね。買い物はもっと厳選したいけど、即売会での判断はやっぱり難しいね。その辺も含めてやっぱコミケ楽しいわ。次は夏コミじゃなくコミケットスペシャルがあるんだっけ。うわーメッセか、交通どうなるんだ。本当にどうなるんだ。

<過去記事>
コミックマーケット87 2日目に行って来た
コミックマーケット87 1日目に行って来た
コミックマーケット86 3日目に行って来た
コミックマーケット86 2日目に行って来た
コミックマーケット86 1日目に行って来た
コミックマーケット85 3日目に行って来た
コミックマーケット85 2日目に行って来た
コミックマーケット85 1日目に行って来た
コミックマーケット84 3日目に行って来た
コミックマーケット84 2日目に行って来た
コミックマーケット84 1日目に行って来た
コミックマーケット83 2日目に行って来た
コミックマーケット83 1日目に行って来た
コミックマーケット82 3日目に行って来た 荻すた~~ぁ
コミックマーケット82 2日目に行って来た
コミックマーケット82 1日目に行って来た
コミックマーケット81 3日目に行って来た
コミックマーケット81 2日目に行って来た
コミケ80 3日目行ってきた。まどか屋~ぁ!
コミケ80 2日目行ってきた。
コミケ79 2日目、3日目行ってきた。
コミケ78 2日目、3日目行ってきた。
コミケ77 2日目、3日目行ってきた。
コミケ76 「アルケ祭2009 ぷち」井上麻里奈さん100万円!及び斎藤桃子さん謝罪会見
コミケ76 2日目、3日目参加してみて。
コミックマーケット75 3日目行って来ました。
井上麻里奈さんによるトークショーに行ってきた。C74ComicStudioブース
コミケ72 3日目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿