オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

コミックマーケット87 1日目に行って来た

2014-12-28 16:35:03 | アニメ
きたきたきたきたー、やっと来た。冬コミ。くそ寒いけど毎度のことながらうれしい楽しいなあ。

今日はまず東に待機。やっぱり初日なのでそんなに待機列もなく、私の最速6:30着でも2-7。

初手はSUSHIOに行くのだが、通り道に中村桜さん本人のサークルがあるんでそちらを回収。ペーパーとポストカード付きだ。

なんか、セーラー服オジサン?(だっけ?有名な人だよね?)も一緒に売り子やっててビビった。私急いでたんでほとんど話しないで移動しちゃったので申し訳なかった。

でこれも通り道(まー声優島だ)にあった、ぬーさんのファンブック。

SUSHIO4.7

この後すぐにSHOWTIMEのスペースに移動したのだが一足遅く、板岡錦さんの画集は途中で完売。ああ、ここを初手にするべきだった。うー失敗。

失意の中、判断が鈍ってしまい、本来無視する予定のとれーすぺいんと(こちら色トレス?)に並んでしまう。ただし、今回何やらあったらしく、委託販売されている竹内プロデュースの本だけだったので購入。

これも隣のスペースで残り1冊だったんでつい買ってしまったアイマギ。もうアイマスとラブライブには手を出さない様にと思っているんですがね。

結城さん所のヤマトの初期設定画集。ペーパー付き。一旦完売した後、数名で立ちすくんでいたら出してきてくれた。うわー感謝。通販あるらしいっす。

で、11時っちょっと前位に今回のコミケの最大のお目当てを回収しに西へ、企業ブースへ向かう。

お目当てというのは、実はこのアルペジオのドラマCDだった。他の企業ブースの様に阿鼻叫喚な地獄絵図にはならず、それなりに派手目のディスプレイにはされてるけど、待機列もほとんどなく、スルスルと買えた。この辺も含めてアルペジオ最高なんだな(隣の画報社ブースは大変だったのか)。ポスター無でもうちょっと安いと嬉しかったんだがな、まーこの辺はお布施という事でがまんする。その後ウルトラピクチャーズのアルペジオの特典冊子が気になるんでブースに近寄ろうとしたら、辿り着くまでがなんじゃこりゃな渋滞。これは何かあったのか。まーぐるっと遠回りして辿り着いて、完売とか出無さそうな感じなので、正直グッズだけのセットは買いたくないし、本は持ってるしで今日はパスしておいた。で、もうあまりの混み具合に居たく無くなったので、大体30分ぐらいで企業ブースは後にして、まったりする為に再度東に向かう。

でシャッターや壁の完売状況を見て回っていたらサインくれるってんで斉藤さんにサインを頂く。当初買う予定じゃなかったけど、たまたま買ってしまっておいてよかったかな。

かわいい。

ちょっとぶらついて、いつも買ってる大洗の巡礼紀あったんで購入。シールとカードも貰った。ここいらで疲れたんで撤収する事にした。最近自分の購買に対する考え方が変わったので、こんなに買うつもりなかったのだが、やっぱコミケだと難しいね、瞬間で判断しないといけないんで、買ってから手放すって方向で行かないと厳選するのは難しいかもね。明日は狙うモノはあるのだが、天候がな。数年前の冬コミ2日目雨でくそ寒い中レインコートで長時間開場前待機→企業ブース待機とやってその夜ノロ発症、3日目行けずってのをやってるんでトラウマなんだよな。明日のブツは島中だし買えない可能性を考えると、まったり11時ごろ展示場着でお散歩参加で、3日目に備えるのがいいかな。そういえば西の待機列にも仮設トイレが東並みに増設されてましたね。西に並ぶ時はトイレが少なく嫌だったんで、これはうれしいは。

<過去記事>
コミックマーケット86 3日目に行って来た
コミックマーケット86 2日目に行って来た
コミックマーケット86 1日目に行って来た
コミックマーケット85 3日目に行って来た
コミックマーケット85 2日目に行って来た
コミックマーケット85 1日目に行って来た
コミックマーケット84 3日目に行って来た
コミックマーケット84 2日目に行って来た
コミックマーケット84 1日目に行って来た
コミックマーケット83 2日目に行って来た
コミックマーケット83 1日目に行って来た
コミックマーケット82 3日目に行って来た 荻すた~~ぁ
コミックマーケット82 2日目に行って来た
コミックマーケット82 1日目に行って来た
コミックマーケット81 3日目に行って来た
コミックマーケット81 2日目に行って来た
コミケ80 3日目行ってきた。まどか屋~ぁ!
コミケ80 2日目行ってきた。
コミケ79 2日目、3日目行ってきた。
コミケ78 2日目、3日目行ってきた。
コミケ77 2日目、3日目行ってきた。
コミケ76 「アルケ祭2009 ぷち」井上麻里奈さん100万円!及び斎藤桃子さん謝罪会見
コミケ76 2日目、3日目参加してみて。
コミックマーケット75 3日目行って来ました。
井上麻里奈さんによるトークショーに行ってきた。C74ComicStudioブース
コミケ72 3日目

■蒼き鋼のアルペジオ
Trident 「Purest Blue」発売記念トーク&ミニライブに行ってきた。な~ぜ~!
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Return of “BLUE STEEL” ~“蒼き鋼”帰港記念式典~に行ってきた
「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」 第1巻 Blu-ray&DVD発売記念イベントへ行ってきた
ワンフェス2014冬に行ってきた
キャラホビ2013 1日目に行ってきた

Trident 1st アルバム「Purest Blue」回収してきた
Trident 「Purest Blue」発売記念トーク&ミニライブ参加券GET
第2回 護衛艦カレー ナンバー1グランプリ (GC1) in よこすか に行ってきた

東京ゲームショー2014 4日目に行ってきた
東京ゲームショー2014 3日目に行ってきた
AnimeJapan2014 に行ってきた
コミックマーケット85 1日目に行って来た
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- BD 第1巻とかヤング・キング・アワーズ2月号特典CDとか
『献血応援イベント』蒼き鋼のアルペジオのポスター欲しいな
蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- BD 第2巻とか物資補給20140208

物資補給20141207
物資補給20141019
物資補給20140608
物資補給20140429
物資補給20140103
物資補給20131214
物資補給20131201
物資補給131123


■ガールズ&パンツァー
「夏のガルパンまつりin大洗」「水戸ホーリーホック×ザスパクサツ群馬」に行ってきた
大洗あんこう祭2013に行ってきた
東京ゲームショー2013 4日目に行ってきた
東京ゲームショー2013 3日目に行ってきた
キャラホビ2013 1日目に行ってきた
大洗 海開きカーニバル3日目に行ってきた
大洗に行ってきた
物販だけ行ってきました。
マリンフェスタ2013 in 船橋 尾崎 真実1日艦長任命式に行ってきた
「ガールズ&パンツァーカフェ 渕上舞さん一日店長就任イベント」に行ってきた

ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!舞台挨拶見て来た
World of Tanks meets ガールズ&パンツァー 秋葉原上陸作戦です!とか
ハートフルタンクディスク、おつかれさま本等着弾
ワンフェス2013夏に行ってきた。
武部沙織のオリジナルカード第2弾GET
武部沙織のオリジナルカードGET
「よくわかる!陸上自衛隊」とか

来ちゃったー ガールズ&パンツァーコラボデジタルカメラ
ガールズ&パンツァー 6【初回限定版】BDきた
ガールズ&パンツァーBD1巻2巻アンコールプレスきたー
ガールズ&パンツァー 5【初回限定版】BDきた
ガールズ&パンツァー 4【初回限定版】BDきた
アキバ散策130413
アキバ散策130427
アキバ散策130518
アキバ散策130601
アキバ散策130622
アキバ散策130630
アキバ散策130707
COMITIA105に行ってきた
物資補給20140628
物資補給20141221


最新の画像もっと見る

コメントを投稿