オタヲタするな!

アニメや声優さんに関するヲタな雑記や音楽について、気ままに記録出来ればと思います。

アニメジャパン2024に行ってきた

2024-03-25 09:12:23 | アニメ
2019年以来、数年ぶりにAJに2日共行ってきた。1日目は以前行っていた時は当たったことのないblueステージが当たったのでびっくり。当日は東駐車場に行ってしまい、早い時間帯のステージの待機は北と言われ移動する事に。そしたら8:00ごろであっても数人しかいなくて更にビックリ。ステージ待機はステージ終わるまで隔離されるから多分一般待機の方が早く入れたんだなこれ。まあ雨に濡れずにすんだのだけがラッキーだった。2日目は7:30頃東駐車場待機して9:45頃にはもう入場。blueステージはオープンスペースだし発券しちゃ駄目なステージだわ。おまけにステージ待機列も逆に10:20まで隔離され初動遅れまくっていいことなし。



でblueステージの狼と香辛料のステージを観覧。そして12:20からのテレ東の狼と香辛料ステージも整理券取れたんで何年ぶりかの生あみっけ。両ステージともに内容はまあ配信の通り。進行のテレ東の女子アナがめっちゃ可愛かったのにはビビったが、小清水氏も中原氏もいい歳の取り方してるなとおもった。てか二人ともお美しいわ。またウエンツ君始めて見た。




で両日とも色々ステージつまみ食いと配布物回収しながら一日目最後はブルアカアニメのステージに。これも内容は配信の通り。花守さん昔は秋葉のオープンなイベントで誰も見てない司会とかやってた頃からすると考えられないくらい売れっ子になったんだな。配信終わってからホシノぬいぐるみ持った人に大久保氏が突っ込むと花守さんが声当ててくれててよかった。この人がこのイベントの優勝だと思いましたね。二日目のブルアカステージも観覧。小倉唯ちゃんこんなに小さかったっけ。



これ大人気でしたね。フリーレンのコスの人結構歩いてたけど面白かったわ。


なんか色々貰いすぎて訳が分からん状態。去年はいけなかったので分からないが配布物は戻ってきてる感じか。ステッカーが多かったな。


一日目二日目共にFGOだった。てかこのマップは入場時の手渡しのみになってたな。


唯一買っちゃったゆるキャンのAJステッカーとスタンプ帳。ポスカは全種は無理。


ブルアカは水着ホシノの頃から気になり生放送もとても好感度持てるのでチェックだけはしてたけどずーっと手を付けずじまいだった。でついに3週年から遊び始めて一気にはまってしまった。あの周年の6%ガチャの破壊力はすごかった。アニメ楽しみ。

AJ全体的にやっぱり小ぶりになってるし人があり得ない位少ないね。血栓なんかほぼないしステージも整理券もそこまで難易度高くてなく、無し組でもぎゅうぎゅうでもなく余裕で楽しめる状態。まあ買い物ほぼしないんで物販はわからないけどね。あとやっぱAJってコスパがいいと言うか遠征する人たちからすると色々な物事が短時間でギュッと詰め込まれていてなお且つ計画も立てやすく多数の演者をこんなに見れて配布物も多くとても良いイベントだったんだなと改めて感じた。

<過去記事>
■AJ
アニメジャパン2019 2日目行ってきた
アニメジャパン2019 1日目行ってきた
アニメジャパン2018 行ってきた
アニメジャパン2017 行ってきた
Anime Japan 2016 2日目行ってきた
Anime Japan 2016 1日目行ってきた
AnimeJapan2015 1日目行ってきた
AnimeJapan2014 に行ってきた
アニメ コンテンツ エキスポ2013 3/31日行ってきた
アニメ コンテンツ エキスポ2013 3/30日行ってきた
アニメコンテンツエキスポ2012 行ってきた
アニメ コンテンツ エキスポ2012 ステージ当落

■狼と香辛料
狼と香辛料 ホロ ウェディングドレスverが届いた
ワンフェス2017冬に行ってきた
狼と香辛料10周年記念展に行ってきた
狼と香辛料Ⅱ「ほろろん祭りⅡ」に行ってきた。 結局それかい!小清水さん
『狼と香辛料II たわわじゃ祭り!』意地でもやっていく!小清水亜美の巻
狼と香辛料「ほろろん祭り」改め「小清水網の暴走」

電撃文庫秋の祭典2017とか
「電撃文庫創刊20周年記念『大電撃文庫展』」に行ってきた。
電撃20年祭に行ってきた
ゲームの電撃 感謝祭 2012に行ってきた
『電撃キャラクターフェスティバル2009』10/3行ってきた。

「電撃文庫 秋の祭典」行きましたが。
〝電撃15年祭〟行ってきた。
物資補給20160312-13
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狼と香辛料 merchant meets t... | トップ | ウマ娘プリティーダービー Se... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事