和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

成人の日 + 子どもたちの「どんど焼き」 ☆”

2011年01月10日 | 山形屋奮闘記
きょう 1月10日は 成人の日です。

成人された全国のみなさま おめでとうございます ♪”
紅白まんじゅう・お赤飯・鳥の子もちなどのお引き物に
 たくさんのご注文 どうもありがとうございました・・。

詳しくは・・ こちらをご覧下さいませ。
   HP「祝事用引菓子」

『御菓子司 山形屋』
     
  住所  神奈川県厚木市山際422-1
  電話  046-245-0022
営業時間 6:00~ 18:30
  定休日 月曜日 (祝日の時は営業いたします)




そして きょう 10日は 実家ので 『どんど焼き』~。
なかなか わたしが普段から こどもたちの相手をしてあげれないので・・ 
実家の両親が 毎年 こどもたちを 『どんど焼き』に 参加させてくれます~♪”

昨日は じじと ばば 子どもたちで だんご作りデス。
当然ですが・・
だんご屋の息子たち 少しは 手つきも良かったはず・・。 笑 


夕方 家族分のお守りを納めに・・。


ちびちゃんは なにを祈ったのでしょぅ・・ネ。


ふたりとも 大満足! 元気いっぱいデス!!



そして・・ 今朝! 
七時半から 燃やすというので・・
ふたりは早起きして『どんど焼き』に出発しました~。


どんなお団子できたかなぁ~~!?
にいちゃんは ご機嫌ですが・・。


「あっ、ちびちゃん団子 みぃーつけたっ!!」

この「おだんご」を じじが用意した 
ながーい「竹の棒」にさして焼きます ♪”

自分たちで作って そして 焼きに行った「おだんご」は・・
とっても おいしかったそうデス ♪”

「どうぞ 今年も みんなが健康で
          そして 幸せでいられますように~~。」

応援よろしくお願いします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スイーツブログ 和菓子へにほんブログ村

長いと思っていた にいちゃんの冬休み~。
とうとう明日から 始まります!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿