和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

秋の定番和菓子 『おはぎ』・『落雁』

2009年09月18日 | 山形屋奮闘記
秋です・・ お菓子の美味しい季節です。。

  『からすの卵本舗 山形屋』では・・  
    秋の『新作和菓子』 
           また 毎年人気の 『定番和菓子』
            これからどんどん登場します。お楽しみに・・♪”
第四弾・・ 『おはぎ』

秋のお彼岸限定商品  一個 150円
HP 『日本の風習と和菓子』      
        "☆ 9月19日(土)より販売いたします ☆”
秋のこの時期にしか作らない、秋限定のおはぎです。
定番の『こし餡』・『粒餡』に加え、
父の故郷、山形県より取り寄せた枝豆で作った、『ずんだおはぎ』。
栃木県の業者さんが 「良い栗が取れたよ!」 と
連絡をくれたときに仕入れ、家族みんなで栗を剥きました。
手間暇をかけた、こだわりの『栗おはぎ』です。
                       あわせて・・ ☆”  
第五弾・・『落 雁 (らくがん)』

       仏様のお供えに いかがでしょうか・・・
                     一個 450円



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トロッコ)
2009-09-21 11:17:06
おはぎ
美味しかった!
「ずんだおはぎ」

「栗おはぎ」
初めて食べました。
とても、上品で
栗の味とかおりが
良かったです。
栗を剥くのは
大変ですよね!
返信する
いつも ありがとうございます♪” (からすママ)
2009-09-21 21:02:33
トロッコさん
わたしも、先ほど 夕飯の時に
『栗おはぎ』いただきました。。
わたしが、言うのもなんですが・・
「おいし~い! おいし~い!!」と絶賛しながら、食べてました。。
栗の香りがします ☆”
「栗剥き」年中行事です。。我が家は、家内工業。
なかなか 良いもんです。。  
返信する

コメントを投稿