和菓子・子育てブログ 『からすの卵 日記』

神奈川県厚木市和菓子屋『からすの卵本舗 山形屋』。2児のママの和菓子・子育て奮闘記。四季折々の和菓子をお届けいたします!

季節の上生菓子 ・・秋色・・ + だれが だれのたまご!? 

2010年10月14日 | 山形屋奮闘記
『からすの卵本舗 山形屋』 

今日 ご紹介するのは こちら 季節の上生菓子です ♪”


        ・・・  秋色 ・・・
<練切製>
この ↑ 和菓子を眺めていたら・・
木からはっぱがゆらゆら~と落っこちてきて そのはっぱたちを
子どもたちといっしょに 拾いっこして遊びたくなりました♪”




子どもたちといっしょにいるおかげで・・ 
   季節のうつる姿を まいにち 楽しめています ♪”

ついこのあいだマデ。

「ぼくはぁ ままから うまれてぇ
  にぃにぃは ぱぱから うまれてぇ・・。」(ココは 絶対 譲れないらしぃ)笑

とにかく ママは 自分だけのものと強く主張する ちびちゃん!!

・・・でっ。
 「ままぁはぁ ぼくから うまれたんだよねぇ~~♪♪”」とか
やたら トンチンカンなコトを言って みんなを楽しませてくれていた ちびちゃん!

まいにちのように だれがぁ だれから うまれてぇをやっていました。

すると だんだん なぞらしきものが とけてきて・・
「ぱぱは ちびちゃんばぁちゃんから うまれてぇ
  ままは しまんばぁちゃん(実家のハハ)から うまれてぇ」と

だんだん 今では わかってきてしまったようで・・
なんだか つまらなくなってきた・・ 今日このごろのワタシです。 苦笑。


         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿