珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

1月16日(木)のつぶやき その1

2014年01月17日 | Weblog

親しくなりすぎるといつか壊れてしまうんじゃないかと、大人なるにつれて怖くなって好きなのに一定の距離を置きたくなってしまう。穏やかにずっとずっと続けばいいなんて思う割には不器用で。近づき過ぎて壊したり、離れすぎて疎遠になったりして、全然成長しないまま、どんどん臆病になっている。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

わたしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 周りの人の助言のお陰で、うまく事が運びそう。周りに耳を傾けよう。
 ラッキーアイテム 『テプラ』→uranaitter.com


新人ちゃん・・・もう一年だから新人ではないのだけど、引っ込み思案で言われないと何もしなくてただただ、そんなだから忙しそうにしてるみんなの中で、居心地悪そうにしてるわけだけどどうしたら自分から勉強して動いてくれるようになるのだろう?


ゆとり云々は抜きにして、自分が最初から他人は数に入れないで何でも自分だけでやっちゃう派だから、それもいけないのだろうけれど、正直向上心の無い奴を相手にしてる時間は無いのだよ。全部自分でやってるから。という泥沼。でもなー。自分からやりますって動いていった方が楽な気がするけど。


会社は学校じゃないのだから、引っ込み思案云々で言われないと動けないようじゃ詰むと思う。色んな意味で。という危機感は無いのだろうか。
新人ちゃんも本当に悩みの種なんだけど。21歳の女の子だから、何か言うと泣きそうな感じがして、だったらもう自分でやっちゃえで、放置してるんだよな。


で、身勝手にもイラッとするのだよな。忙しそうにしてるんだから、暇なら自分から請け負いますって、動こうぜ、って。でも、基本、他人を当てにしていないから、全部自分でやってて。たぶん、そういう性格見抜かれてて、向こうも何も言えないのだろうけど、
社会人なんだからそれじゃだめだと思う。


何で、向上心が持てないんだろう。。。困るのは自分なのに。。。


と、想いながら、持ち帰った仕事やってる。。。
だぁー。

まあ、八つ当たり的に悩みつつイラッとしてる。


とっとと終わらせてねよ。

資格試験の勉強、今日もやれてないや。。。


でもなー。自分から動いていこうと思わないのかな。。。

会社がつぶれたり、次にステップアップしたいと思った時、どうするんだろう? そんなんで。。。


という八つ当たり。
えーい、いいや。他人にかまってる暇なんてないや。
時分の事最優先。
仕事終わらせて、今日の夜こそ勉強できる環境を手に入れよう。おー。


あの女の子出てきたなー。ハンターハンター


天秤座は階段を上りきって新しいフロアに立つような日。蠍座は虹の橋を渡るような感じの日。射手座はポケットを叩けばビスケットが増えてる、みたいな日。割れたんじゃなく。山羊座は道筋を定めるような約束の日。水瓶座は「引き受ける」ことがあるかも。魚座は自分の持ち味を発揮できる日。自己主張。

ふくろう亭さんがリツイート | RT

ぐぉー。エクセルがフリーズした。タイムスリップの予感!


ノラガミの女の子ってDOD3のゼロと声優さんって同じなんだよな。全然違うように思える。


寝よう。

本当、若い子、新人ちゃん、自分で考えて、動いて、向上心もって、本当にもっと役に立ってくれ~

はぁーあ


でも、本当、ゼロ違うな 声

ってか、24歳の女の子に、あのDOD3の台詞とかは、セクハラだよなー。^^;


あーぁ。良い事ないか―

本当に勘弁ーーーー


ばかやろぉぉぉぉーーーーー


「英霊のおかげで今の日本がある」といいながら、生き残った旧日本兵がこの水木しげるのように「戦争は嫌だ」とか「謝罪すべき」と言った時に、「黙ってろじじい」と一斉に叩く連中がいる。死んだ兵士はいくらでも美化できるけど、生きてる元兵士は自分たちの思い通りに動いてくれないからね。

ふくろう亭さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿