珈琲ひらり

熱い珈琲、もしくは冷珈なんかを飲む片手間に読めるようなそんな文章をお楽しみください。

うおおおおおー

2012年09月30日 | 雑記

事故ったぁー!
スーパーに仏壇の花とお客さん用のお菓子を買いに行った時に、駐車場の位置を少しでも近くにできるようにと横着したら、壁にぶつけて、バンパーに穴が空いて…。おろろろろろ。/ _ ;

でも、せめてもの救いは、本当に他の車にぶつけてなったわけでもなく、人にぶつけたわけでもなく、壁に私が勝手にぶつけただけだから、本当に不幸中の幸いだったな、と…。
はぁー。

今年は五年前とカレンダーが同じで、そして、五年前と同じ様な事ばかりが起きてて、五年前も横着して車ぶつけてで、気をつけないとなー、と思ってたらこれで…。
はぁー。


でも、本当にカレンダーが同じで同じ様な事が起きてて、う~、なんなんだろうなー。う~。/ _ ;
う~。/ _ ;

あー、そうか

2012年09月29日 | 雑記

先週の今頃はイベントだったのだよなー。(._.) 楽しかった。(._.)
一週間、時が経つのは早いですねー。

昔、世にも奇妙な物語で、新幹線か何かで未来にタイムスリップする話があって、あれよあれよと努力もせずにタイムスリップして、その時々の未来の甘い汁をすすっていたら、新幹線の中で老衰エンドのお話があったけど、それも楽かも?

どうなのだろう。成功の甘い汁は魅力的だけど、でも、結果よりも過程が大事な事も多々ありますもんねー。
遠足よりもその前の日の準備が楽しい的な。(笑)

あー。それでも私は明日、目覚めたら、職業小説家になっていたら素敵だな、って思います。(笑)

一週間フル出勤終了

2012年09月28日 | 雑記

はじめての会社、一週間フル出勤も終了して、身体の疲れ具合なんかもなんとなくわかってきた今日この頃です。今日は帰りの電車で本を読む余力なんかもあって、比較的良かったです。
やっぱり、1時半ぐらいに寝て、六時半起きぐらいが一番身体が楽かな?
本当はだらだらと寝てたいのですけどねー。だらだらと起き続けてさ。ねー。


行の電車の空いてる車両も見つけたし。


うーん。
でも、良い事ないかなー。
あると良いなー。
良い事起きれー。

家族で

2012年09月27日 | 雑記
夕飯食べた後、居間で家族でごろんと横になって、マツコを観ていたのだけど、いつの間にか家族全員で寝てちゃってて、なんかそれに幸せを感じました。(笑)
でも、それが本当にかけがえのない幸せなんですよね。
その幸せを守れるように仕事頑張らないといけないし、自分を守らなくちゃいけないし、夢もみてたいしで、
本当に頑張らないとね。頑張らないと。うん。うん。うん。おー!(._.)

詰め込み教育反対!

2012年09月26日 | 雑記

前任の方が今日で終わりで、後は有休に入るというで、今日は詰め込み教育でした…。ヽ(´o`;


な、なんとか、完全な同業ではないとはいえ、根っこは同じ印刷系で、外注の出し方とか、見積もりの仕方とかは前社と同じなので、そういう方向はなんとかかんとか理解できたのだけど、商品の方はまだ不安。
ってか、見積もりとかなんとかかんとか理解できる事にこう、罪悪感を感じてしまう。本当に前の会社の上司がそれは私に付き合ってくれて色々と教えてくれた結果だから。
あ~ぁ、ほんとうになんとか前の会社の上司に恩返しができないものだろうか。そんな事を考えてばかりの帰り道でした…。(._.)

うぁー。

2012年09月25日 | 雑記

前の会社の取引先の会長とたまたま朝の電車で一緒になって、向こうから声をかけてくださって、挨拶したのだけど、本当にそういうのが嬉しいなー、と思うのです。本当に人の縁って大切にしないとな、って思います。うん。

それはそうと、お昼は公園のベンチに座ってコンビニで買ったおにぎりと唐揚げを食べながらiPhoneに遊んでもらっているのですが、鳩が寄ってきて怖いです! あ、あいつ、人間を怖がらないのです。
鳩っていうか、鳥類って目が怖いよね…。ヽ(´o`;

ちょっとこれから大変かも

2012年09月24日 | 雑記

そりゃ待遇良いよな、ってか、これで待遇が悪かったら、やってられないよな、みたいな感じで、ちょっと新しい職場で戦々恐々としてます。
ん~、皆さん、悪い人じゃないんだけど、ちょっと行き当たりばったり、今だけを見てるのかな?感があって、なんて言えば良いのかな、リスクとかももうちょっと視野にいれて動いた方が良いだろうな、と。
う~ん、せめて妹の結婚式までは平穏に過ごしたいぜ…。
色々と理想的にはいかないね。
無い物ねだりだという事はわかってるけど。
とりあえず、どうしようかな、良い方向に周りを巻き込んで全体で動いていける感じにしないと。
叩かれない形で。
本当、色々と難しい。
さてさて、どうなる事やら…。はぁー。(._.)

さあ、出かけるぞ、と思いつつも

2012年09月23日 | 雑記

 

 ネットをしつつだらだらと。。。。。。。

 

 午前中は雨が降っていたけれど、今はとても綺麗に晴れています。

 

 定期と、定期を入れるカード入れ、スリッパ、ネクタイピンを買いに行って、あとは昨日撮影した写真のデータを渡しに行かないとなー、というちょっと色々とやらなくちゃいけない事が。。。。。

 日曜日深夜をだらだらと過ごして寝たのが4時で、起きたのが7時。それで宇宙兄弟、戦隊物、仮面ライダーを見て、録画していたΩを観て、きぃーっとなって、アクセルとソードを観て、どうして最初はあんなに面白かったのに今はこんなモテナイ男の子の妄想爆発の気持ち悪いアニメになっちゃったのだろうと頭を悩ませて、そのままお昼まで寝落ち? う~。^^;

 今は写真を弄りながらテレビを見ているのです。

 う~。何時に出かけられるのかしら? 昨日の夜にやっていれば良かったよ~。^^;

 う~。

 

 

 写真弄りごちょごちょ。

 

 

 うー。しょうがない。予定を一個、取りやめよう。。。。(ノ_<。


イベント

2012年09月22日 | 雑記

今日は前の会社のお客さんがイベントをしていたので、そのお手伝いに行ってきました。(^^)
お店の掃除&飾り付けとか、写真撮影とか。
お料理を食べつつ、お酒を飲みつつ、音楽を聴きつつで。(^^)

本当に楽しかったです。(^^)


本当に本当に私は幸せです。(^^)

ケーキ!

2012年09月21日 | 雑記

 

 がんばった自分にご褒美&今まで心配をかけた父と妹への恩返しというのもこめてケーキを会社の帰りに買ってきました!

 楽しみです。^^

 

 本当、よくがんばったよ、私。偉いよ、私。大好きだ、私。

 

 

 とりあえず一週間ごとに何かしら自分へのご褒美買っていこうかしら?

 本なんか手軽でいい? そうね。あと、マクロスやガンダムのプラモデルなんかもさ。うん。

 とにかく、そんな感じで。

 

 今の会社は前の会社よりも給料も上がったし(試用期間の間でさえ、前の会社の給料よりも良い・・・^^;)、それに前の会社は営業だったから、会社のお客さんのところでなんだかんだ言って納品の時とか打ち合わせの時とか、色々と買ったりしてお金を使っていたので、お小遣いもわりと多くとっていたけれど、それこそ今度の会社はほぼデスクワークなので、使うとしたら本当にお昼ご飯ぐらいなので、その分、貯金に回せるお金も多くなるので助かる。もしくは妹もいなくなるしで、前の会社で営業に使っていた分も親に渡す生活費にプラスするというのもありだな。半々ぐらいにするか。

 うん、そうしよう。

 

 ってまあ、まだわかんないですけどねー。まだ試用期間だし。

 だからこれはまだ私の胸の中だけにしておこう。

 うん。そうしよう。

 明日は前の会社のお客さんのところでイベントのお手伝いをするので大忙しなのです!

 がんばってきます。^^

 

 

 でも、会社を辞めても、こうして前の会社のお客さんとの縁が繋がっているって本当にありがたいな、って思います。^^

 でわでわ。^^

 

 

 まーる。

 

 


電車が難しい

2012年09月20日 | 雑記

 

 電車通勤は当然の事ながら電車に乗る時間が固定されているので、早口着すぎるか、遅刻ぎりぎりになるかで、程よいその中間点が無いのですよね。

 だから、今のところは早口着すぎています。^^;

 

 駅でぽけらーと時間を潰しているというのもありなのかなー。

 改札口を出ちゃうと会社の人と鉢合わせしちゃうから、ホームのベンチにでも座って、アイフォンちゃんに遊んでてもらうとか?

 って、や、なにそれ? なんだかまるで出社拒否の人みたいね。(笑)

 

 とりあえず、残すところあと明日行けば今週も終わりなのでなんとかがんばっていきます。

 

 

 とはいえ、引継ぎの時間が2週間なので、駆け足で色々と教えてもらっているので、ちょっと頭の中がパンクしそうです。^^;

 

 それでも、丁寧に教えてくれるし、メモを書き終わるまで穏やかに説明をするのを待っててくれたりする人なので、それには本当に助けられているので、とにかく私も必死に食らいついていかないとな、って思っています。

 辞められる方と、社長も含めた会社の人との仲も本当に良さそうに見えるので、そこもちょっと安心しているポイントなのですが。

 とにかくがんばらないと。

 それでは、今夜もメモしてきたことを、手帳に綺麗に書きなおしてまとめる作業に入りますので、今宵はここまでにしとうございます。

 

 

 まーる。


二日目

2012年09月19日 | 雑記

 お仕事二日目!

 新しいお仕事にも新しい環境にもこつこつとがんばって慣れていきたいと思っています。

 今日はお昼休みは会社周りを探索していました。

 やっぱり名古屋の中にあるので都会は新鮮です。^^(笑)

 と、言ってもオフィス街ではないのでご飯を食べるところがまったく無くて、お弁当男子をしなくちゃいけない感じです。

 ん~、でも、夜はだいたい1:30から2:00ぐらいに寝れば6:30起きはあまり辛くない感じなので(まあ、今はまだお客さん状態だから、それでも身体がついていくのかもだけど・・・)、そういう生活リズムでいきたいと思っているのだけど、でも、これって、小説を書くこと前程での事なのだよね。

 小説を書きたい、小説家になりたい、っていうのは最優先事項で、でも、それを私の全てにできるかといえば決してそうではない夢なのだけど、それでもそれでも大切にしていきたいことだから、そうすると、やっぱり朝活とかをするのなら、その時間はやっぱり本を読んだり、小説を書いたりすることに使いたいのさ。

 そうすると、やっぱり、朝、駅でおにぎりなりパンなりを買って、会社の冷蔵庫に入れておいた方が良いのですよね。

 

 あとあと、ちょこっと、憧れるのがさ、やっぱり、さすが都会! って感じで、朝、駅に行くと、駅の喫茶店なんかで皆、優雅に珈琲やモーニングを楽しみながら勉強していたり、パソコンなんかを使ってたりするのだよ!!!

 それにだいぶ憧れてしまっています。(笑)

 私もいつか、朝、喫茶店で優雅に珈琲とモーニングを楽しみながらパソコンをかまっていたいです!!!

 もう、買うか! 買っちゃうか!! Macpuro!!! みたいな感じになっています。(笑)

 でもまあ、まだ、わかんないですけどねー。まだ三ヶ月は試用期間だし。

 

 一応、今のところ私のほうは、これで我侭を言ったら罰が当たるな、っていうか、本当に運が良かったな、本当に私は恵まれているな。だから、本当に本当に同じことを繰り返さないように痛かったことを痛かったままで終わらせないようにがんばらないとな、っていう気持ちでがんばっています。

 なんとか自力で食らいついていってやるって。

 そんな感じです。

 まあ、まだわからないですけどね。

 まだ始まったばかりだし。

 まだまだお客さん扱いだし。

 それでも、結局はどこへいったって同じことで、要は自分次第なのだから、それを念頭に置いて、がんばらないとな。

 せっかく前の会社で良くしてくれた上司のためにも。

 うん。

 私は本当にそれを忘れちゃダメだと思う。

 本当に。

 

 今のところはそんな感じです。

 でもまた、本格的に始まったら状況も気持ちも変わってくると思うので、よろしかったらまた私の愚痴に付き合ってくださいね、読者さん。(笑)

 

 

 それでは、今宵はここまで。

 まーる。

 


復習復習

2012年09月18日 | 雑記
今、今日、教えてもらった事をまとめて、復習してます。
ってか、二週間で全て詰め込みコースになってて、ちょっと困ってます。(´・_・`)
そっかー。やっぱりかー。という感じで。(´・_・`)
他の人は現時点では良さそうかな?という感じで、人間関係の方は良さそう。ちゃっちゃっとし切ってくれる人も居るし。だからと言って、高圧的なわけでもなく、仕切る=自分は優秀だ、という風でもなく、ただただ面倒見が良いという感じで。

問題点はだから、前任者が今月末で退社なのと、残業は美学みたいな人が居るらしいから、その人をサポートして、普通にまあまあな時間で帰れるようにするぐらいな感じで。
まだ業務を一人でこなしていないからわからないけど、取り敢えず要領良く段取りを立ててやれば定時ちょっと過ぎで帰れそうな感じだとは思うのですけど、ね…。
どうなんだろう?(^^;
まだわかんないです。
取り敢えず、妹の結婚式まではなんとか持ちこたえれそうかな? でも、身体や心を壊したら、元も子もないから、それだけは気をつけます。うん。

そんな感じです。(´・_・`)


とにかく、おにいちゃんはがんばるよ。


あと、やっぱり、今はまだ、慣れない環境というのもあるのだと思うけど、やっぱり、やっぱり、前の会社の社長と面倒を見てくれた上司に悪いなとあらためて思いました。

何だかんだ言って、社長や上司が教えてくれた事が、自分の中で活きている。教えてもらった事がやっぱり自分の自信になっているし、武器になってて、それがやっぱり本当に後悔の原因になってて。
結局、何だかんだと理由をつけて、会社から逃げたというのも自分の中にあって、そういうのどうしても、仕事してて、しまったな、と思う場面がちらほらとあって。
もちろん、あのまま会社に残ってても今の会社の状況に陥ってはいたと思うのだけど、でも、ちょっと、今日は帰る時、罪悪感でいっぱいでした。
もう、どうしようもないのですけどね。時間が戻るわけでも無く。
ただ、それでも、もうちょっと、あの時、我慢するべきだったと思いました。


とにかく、今をがんばります。自分がこうありたいと望む自分で居られるように。うん。

読んでくれてありがとうございます。

降ったり止んだり

2012年09月17日 | 雑記

雨がざぁーとすごい勢いで降ったり、太陽だとても眩しい爽快な青空になったりを繰り返しています。
窓を閉めたり開けたりです。
でも、明日はできればずっと青空を願いたいです。それだけでもだいぶ心が軽くなりますから。
できたら、帰りにケーキを買いたいですしね。うん。

俺がガンダムだ!

2012年09月16日 | 雑記


やはり、ネットでガンダムAGEのラストまでのシナリオが判明したとして流れたシナリオは本当だったのですね。
てっきりゼハードとアセムで平和協定でも結んで平和な次世代を作っていくのだと想っていたのに。

そして、来週で最終回。うう、長かった。
でも、やっぱり、ガンダムはファーストからZZまで。