Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

Paris in my room ♪

2012-11-23 22:01:55 | 雑貨
こんばんは
朝方の雨も昼前にはやみました。
午後からは、おひさまの登場。
3連休がスタートしました。


天外さんがこんなことを言っています。
「覚醒へのプロセスの第一歩目は
自分の物語をしっかりとつむぐ人が
増えるということでしょう。」
「人間は、雨露をしのぐ場所と僅かな食料が
あれば楽しく生きていける訳であり、
着飾ってオペラを見たり、高級レストランで
グルメする人生が素晴らしい訳ではありません。」
「たとえ、一銭もなくても、仲間との信頼と
友情と思いやりがあれば、素晴らしい物語を
つむいでいくことができます。」


なるほど。
幸せを形に求めるのではなく、心の有り様に
任せることが大切だと思います。
だから、どんな状況でもそれを楽しむ
それをありがたいと思える
そんな心にしていくことにします。


部屋の中に、フランスコーナーがあります。
こんな感じ。
Img_2345

ここが私のフランスだと思うだけのこと。
ここにフランスの風が吹いていると感じるだけのこと。
それだけで、幸せ感があります。
ありがとうございます。

別バージョンもあります。


Img_2348





最新の画像もっと見る

コメントを投稿