Smile&Happy Life

笑顔で明るく、元気よく、幸せな暮らし♫

ターシャ・テューダー♪

2011-11-06 21:55:21 | 本と雑誌
こんばんは
夕方から雨がやみました。
夜、外へ出て空を見上げると
お月さまが出ていました。
何だか、ほっとする瞬間です。
ありがとう。


今日は、ターシャさんについて紹介します。
ターシャさんを知ったのはNHKの番組です。
そのときは、絵本作家ではなく、ガーデニングを
楽しんでいる人だと思いました。
それはそれで正解だと思いますが
絵本作家というのは後から知りました。

1915年アメリカ生まれ。
バーモント州の小さな町のはずれで
自給自足の生活をしていました。
とても広い庭で季節の花を育てて
自然とともに、つつましく生きていく姿が
紹介されていました。
いいですね。
なかなかできないことですが、その
スピリットだけは見習いたいものです。
♪近道をさがさないこと♪


私が持っている絵本は「クリスマスのまえのばん」です。
クリスマスに関する絵本を探していて、これを買いました。
絵にあたたかみがあります。
昔のよき時代の景色や生活が広がります。
見ていてほっとします。
ゆったりと落ち着いた気持ちになります。
ヒーリング効果があるのでしょうね。
すてきな絵本です。
来月はクリスマスなので、また読みたいと思います。
クリスマスはやっぱり雪の中で迎えたいですね
ターシャさんに感謝しながら、おやすみなさい。


今日は6日
調和とバランス、美と創造を象徴する愛の数字だそうです。
3が2つあるから、創造性エネルギーの統合、完全な調和を表します。
6という形から胎児をおなかに抱える妊婦をイメージしています。
だから、暖かく、優しく一日を終えられます。

Mi





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました(*^^*) (内藤祥子)
2013-06-08 21:16:27
先日はありがとうございました(*^^*)

私もターシャテューダーが大好きです。DVDも素敵ですよ。
似ている人が京都大原在住のベニシアさん。
家は田舎ですが、彼女たちの暮らしを垣間見て田舎暮らしができることに感謝しています。
返信する

コメントを投稿