久々の休日にカピと実家の裏山に散歩に行ってきました。
猟期も後、僅かで終了なので猟師が入っているかな!と心配したが今日は貸切でした。
↓ 大きな枝垂れ桜の下を通って裏山に・・ ↓ 荒れ果てたブドウ畑を抜けて正面の山の稜線まで上がる
↓ 木漏れ日の中、甲斐虎模様は完全な保護色です! ↓ この日一番長い消息不明時間30分、何処からともなく帰ってきました。
↓ 次の獲物を感じたのか舌をしまって何かを見ています。 ↓ 一山超えてこんな所に降りてきます。猪が居そうでしょう?
今日は獲物が何も居なかったようでしたが、久しぶりに満足顔です。この満足顔がとっても好いでしょう。
一人立ち込みも決まっていますが、虎毛も綺麗です。もう少し長ければ満点!!
昨夜とっても悲しい話を聞きました。またいつか発表できるかもしれませんがとりあえず今日は気晴らしにはなりました。
甲斐犬が(他の犬たちや動物も)幸せに暮らせる世の中であってほしいですね。
カピもその子達も幸せに長生きしてくれることを切に思い願っています。
―――――――――◇―――――――――◇―――――――――◇―――――――――◇―――――――――◇
「思い出の山稜」
今日は一服です。
山岳写真の一つとして高山植物の写真が有るが、高山で可憐に咲く草花は下界の創られた花とは違った美しさがある。
私もご多分に漏れず「蘭科」の花は特に好きで写真も結構撮っている。
やはり謎めいた花に惹かれて一生懸命探すのだが、なかなかお目にかかることは無い。
次の写真の名前が解る方はなかなかの通ですね!さて、何て名前でしょうか?
武石の山は日陰に雪が(雪と言うより氷)少し残る程度でとっても歩きやすいです。
見通しも利き、動物の姿も結構確認できます。
昨日は残念ながら鳥さんと鹿さんの真新しい足跡のみで出会いはありませんでした。
出かけたのが昼過ぎだったので仕方有りませんね。深い雪の中で久しく歩いていないので、また、出かけますね。
さて、花の名前の正解は次回のブログで・・・
撮影地は発表できませんが・・・日本と言う事で。
走りまわれる山も、うんと甘えられるお家も大好きだよね。
良い天気で気持ち良さそうですね。
山でこんな花を見つけたら、びっくりですね。
アツモリソウの一種ですか?