what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

ちゃんちゃん焼き風☆

2005-04-25 | おうちごはん
今日は事故のニュースがショックで
まったく元気が出なくて、外に出る気もしなかったです

今晩の夕食は「鮭のちゃんちゃん焼き風」
昨日市場で鮭のアラが安かったので作ってみました

キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン、青ネギと
鮭をフライパンにどっさり入れて、フタをして中火にかけます
(野菜から出る水分で蒸し焼きにしているので油は敷きませんでした)

味噌、酒、みりん、塩、こしょうで味付け。
で、最後にバターをのせてできあがり
かなりお手軽で、簡単♪

元気でない時は、美味しい物を食べるのが一番ですよね!!
美味しい物で元気になろう

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (えりこ)
2005-04-26 21:07:14
久しぶり。えりこです。

相変わらずいい腕してるね~。うまそう。私が食べたい・・・。

最近料理をサボってて(主婦なのに・・・)冷蔵庫の食材をだいぶだめにしてしまった。反省・・・。



JRの事故、毎日JRに乗らざるをえない身としてはかなりの衝撃。塚口に友達が住んでるのであわててメールしたり(無事だったんで何よりなんだけど)神戸線しか見えない今朝の尼崎駅はほんとに怖かった。



また遊ぼうね。
返信する
Unknown (のり)
2005-04-27 11:55:48
こんにち!お料理上手だね~すぐにでも嫁にいけるね

私も見習わなければだわ

事故は東京でもニュースでかなりの時間で報道されています。JRは普段ほとんど乗らないけど、数年前日比谷線の脱線事故もあったしね。うちの母が、父と私に「電車、一番前に乗らないように!」って今朝叫んでました。
返信する
いらっしゃいませ☆ (かおる)
2005-04-27 13:59:25
ようこそ、ビストロかおるんへ



>えりこさま

ちゃんと主婦してあげてくださいだんながかわいそうですから

ま、仕事忙しいだろうから仕方ないけどね。



>のりさま

お褒めの言葉、ありがとうございます

私も先頭車両乗らないようにしてますが…

確か日比谷線って最後尾が脱線したような気が…

う~ん、どこも安心なりません

この世に安心な交通手段はないのかな?
返信する