what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

トマトの冷製カッペリーニ

2005-09-20 | おうちごはん

今日もスッキリしない空模様
?どっちやね~ん!と
つっこみを入れたくなるような天気でした。

しかも一日とっても暑いしっ

朝は真夏並みの25.7℃で寝苦しいし、
日中は31.5℃まで上がって蒸し暑かったのね~

こんな日は、さっぱりと冷たいものが食べたいってわけで

 今日の昼食 

  カッペリーニ にしました

カッペリーニは「天使の髪の毛」と言われるくらい
超細~いパスタ。

実は、今日がわが家に初登場だったんです。
普通のパスタに比べて割高で、なかなか手が出なくてね

でも、イタリアンでは冷製カッペリーニ、よくメニューに登場しますよね。

どうしてもトマトのカッペリーニが食べてみたくて、
そうめんで真似して作ったこともあったな~

あ、豚骨ラーメンもそうめんで代用できますよ(笑)

お味の方は…茹ですぎちゃったみたいで
ちょっとモソモソしちゃったね

個人的には、そうめんで作った
「なんちゃって冷製トマトパスタ」の方が
ツルツルっとしてて好みかも(笑)


最新の画像もっと見る