what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

マンゴーぷりん♪

2005-07-31 | おうちごはん

職場の同僚の送別会をするとのことで、作ってみました

  マンゴープリン 

 今回は豪華版ですよお。

タピオカとマンゴーの果肉で飾りつけしました

 プリンの中にも角切りマンゴーとタピオカがた~っぷりです。

ココナツリキュールとココナツミルクを使って南国リゾート風

美味しかったよ…が、しかし。 甘いもの大好きなグループリーダーは

なんと、マンゴーアレルギーだったのです

マンゴー食べると、全身かゆ~くなるんだって

去年まではマンゴー大好きだったんだけど、発作がでたそう

 お医者様から「今後一切マンゴーは食べないでください」と釘を刺されたみたい。

マンゴーってウルシ科の植物なんだってさ。知らなかった…

マンゴー食べて、口の周りがかゆくなる方、要注意ですぞ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー♪ (石けん屋けーこ)
2005-08-01 23:31:21
今年はいろいろマンゴーデザート出てますよね

先日マンゴーにタピオカ入れて食べたいっ

と、思っていたら

かおるさん家にありました!

ココナッツリキュールとミルク

でもマンゴーでアレルギーだなんて

ご本人さんもびっくりしたでしょうね

返信する
こんにちは♪ (ZEISS)
2005-08-02 18:56:30
食べたい・・・マンゴープリン!

ば-みやんでも食べられるけれど、今ひとつ物足りない。

スーパーなんかで売っているのもなあ。



えっ、マンゴーってウルシ科の植物?

そりゃあ、やばい。

口の周りが痒くなるとヤバイかあ・・・

今度注意してみようっと
返信する
けーこさま (かおる)
2005-08-04 01:14:59
おっ、それは偶然でしたね!

たまたまタピオカが余っていたので、使い切らなきゃな~って思っていたんですよ。

同じアジアンスイーツだし合うかな~と。。。

タピオカとマンゴー、素敵な出会いでした



それにしても、マンゴーアレルギー!!

大好きな物が食べられなくなるって、とっても悔しいですよね



かわいそうだわあ
返信する
ZEISSさま (かおる)
2005-08-04 01:21:58
今回のマンゴープリン、プリン生地自体はマンゴー少なめなんです。

どうしても角切りマンゴーをプリンの中に入れたかったんで…

それに、見た目もゴージャスにしたかったんですよ

なので、プリン自体は濃厚なマンゴー風味じゃなかったかも

でも、みんなに喜んで頂けたので良かったかしら??
返信する