what I live for…

空と花と美味しいものに目のない、のほほんブログです♪きままに更新中。最近は空が多めかも。

蒸し鶏のマスタード風味☆

2005-09-26 | おうちごはん
  私が最近ハマってるらくちん簡単レシピを紹介します

まず鶏肉に塩・コショウ・料理酒をふります。
鶏は皮目を上にして、粒マスタードをお好みの量塗ります。
そしてラップをかけて電子レンジでチン
(鶏の厚みにもよるけど、だいたい2~3分くらいかな?
 あんまりかけすぎるとパサパサになってしまうので注意

友人から教えてもらったんですけど、とにかく超カンタン!
火も使わないから、夏場暑くて料理したくない日はよく作りましたよ
あと、洗い物も少ない!お皿一枚だけ

これからもわが家の食卓にちょくちょく登場しそうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント! (石けん屋けーこ)
2005-09-26 22:34:03
電子レンジこれいいですねー!

明日、ちょうど買出しの日

鶏肉&粒マスター買ってこなくっちゃ!!

かけすぎには注意ですねっ了解☆

返信する
こんばんは♪ (ZEISS)
2005-09-26 23:20:23
これはイタダキ!

鶏肉料理に目がない私は即食べたいメニューです。

粒マスタードというのがいいですね。

もう夏は終わったけれど、秋だって構わないっす。

かみさんに作って貰おう
返信する
けーこさま (かおる)
2005-09-27 00:28:00
そうそう、マスタードはかけ過ぎ注意ですよ

ぜひぜひ試してくださいまし
返信する
ZEISSさま (かおる)
2005-09-27 00:31:36
鶏料理、お好きなんですね!

私もお肉の中で鶏が一番好きですねえ

ほんと楽チンでしかも美味しいので、奥様にぜひ作ってもらってくださいね
返信する
このレシピ良いですね! (MIE)
2005-09-27 00:33:11
ご無沙汰してます



このレシピもらいです!!

私は料理が苦手だけど、これなら私でもおいしく作れて自慢できそうな気がします

近いうちに実践してみよっと♪
返信する
MIEさま (かおる)
2005-09-27 07:57:13
よかったよかった

ぜひチャレンしてみてくださいね

電子レンジは様子を見ながらかけてくださいね
返信する
美味しそう!! (のの)
2005-09-27 12:20:06
簡単で美味しいとくれば、もうお料理の優等生。

マスタードが決め手ですね。

さっそく今日作ってみよう!!

電子レンジって便利だなあ。
返信する
ののさま (かおる)
2005-09-27 14:10:19
最近、電子レンジって、温めるだけじゃなくなってますもんね。

マスタードだけで味がつけられるんで、簡単ですし。

くれぐれもパサパサにならないように
返信する