なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

香取市 麺家 香湯(こうたん)らーめんのチャーシュー麺

2016-02-06 22:04:17 | ぐるめ

香取市八日市場にあります麺家 香湯(こうたん)らーめんさんにいきました。
メイン道路より奥まった場所にあります。看板は道路からも良く見えるのですが入り道を見逃してしまうかもしれません。

地元材料・国内産の肉を利用したラーメンとの事です。
あっさりとしたスープと揚げ葱が香り良くて食欲をかき立てます。麺を食べ終わってもゴクゴクと飲み干してしまいました・・ 
大ぶりのロールチャーシューはバーナーであぶってから提供されますので温かく肉汁もじゅわりと出ていました。

半熟味玉もスープと一緒にガブッっと食べると甘くてとても美味しかったです。
具はモヤシ、メンマ、ネギです。スープには全体的に揚げネギがかかっていますが、
苦手な人は抜いてくれるようです。
店内は清潔でとてもきれいでした。店員さんの感じも良かったです!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿