なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

船橋市小室 ラーメン横綱千葉ニュータウン店の濃厚味噌(太麺)

2016-02-14 18:10:40 | ぐるめ

濃厚です。
レンゲで一口飲むと味噌の甘みと香りが際立ちます。
濃厚味噌スープにさっぱり白髪ネギがとてもよく合いました。

あぶりチャーシューもジューシーでスープと相性が良く、
口に入れると見た目よりも肉厚を感じて食べ応えがありました。

麺は細ちぢれ麺と太麺が選べます。
今回は太麺を選びました。
太くて四角い麺は「もっちもっち」という表現がぴったりでした。
麺がふやけると言う感じではありませんが、もっちもっちの麺が濃厚味噌と絡み
うっすらと茶色く(味噌色の・・)なった太麺は口の中で噛みしめると味噌の香りが広がり食欲がそそりました。



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿