なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

こってりらーめん なりたけのしょうゆらーめん  チャーシュー+モヤシトッピング

2015-02-02 18:49:56 | ぐるめ

月(にくづき)に 旨いで「脂」・・・
こってりらーめん なりたけ千葉店に行きました。

ただでさえ普通のらーめん屋さんよりギタギタらーめんにさらにチャーシューとモヤシののトッピングです。

器全体にモヤシがこんもりと、そしてチャーシュー がモヤシを取り囲んでいます。
その下には脂がみっちりと散らばっています。
薄切りでばらけたチャーシューとモヤシと脂が入り混じり箸で持ち上げると ・・・ちょっと重い。
そして箸休めとなるべくネギがどっちゃりと載りかかっています。

ほんのりと甘い脂にしょっぱめ(濃い)のスープが良く合います。
(しょっぱさは調整してくれます)

「体に脂を注す」そんな感じのらーめんです(^o^)丿 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿