なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

中華とカレーと・・

2013-06-10 14:29:20 | ぐるめ

成田から離れ千葉市緑区にある
「ラーメンsunQ」さんに行ってきました。ちょくちょく行くお店なので
たまには定食系のメニューと思い以前から気になっていた、
『中華風カレーライス』(たしか780円くらい・・)を注文しました。

待つことしばし、店内にカレーのにおいが漂いはじめます。
このにおいで常連さんは「カレー注文した奴がいる・・」っと
思うに違いないラーメン屋さんらしからぬ異質なにおいです。

中華風カレーってどんなだろう?
カレーなのに思ったより時間はかかるので
作り置きなんかではないことがわかります。

さて、おばちゃんが運んできてくれたお盆には、
中華風カレー、キムチ、ラーメンスープ、が乗っています。
具は玉ねぎをメインとした野菜や豚肉、
シナチクで構成されています。
肝心のカレーはラーメン出汁にカレー粉でトロリとした感じでした。
中華丼よりもサラリとしています。
中華鍋で作られていると思われ結構熱々です。
カレー味ですが「辛い」感じはしませんでした。

街の定食屋さんにあるお家風のカレーとは違うので
玉ねぎがトロリとしていません。
シャキっとした食感がありこのカレーと良く合います。
辛くないので具である野菜自体の味もよくわかります。 


ラーメン出汁のカレーは付け合せのラーメンスープとの相性も良く
カレー数口、スープひと啜りとスプーンが進みます。

ラーメンSunQの「中華風カレーライス」
暑い夏にスタミナと食欲増進のおススメです!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿