なるともん

たまぁ~に更新します。
たまぁ~に都内にでます。
でも北総周辺と県内中心かな。
あと、ナルトなんかの練り物とか‥

らーめん八平のアリアンチャーシューメン

2014-11-10 19:51:15 | ぐるめ

行ってきました。
ついに・・・
成田から有料道路を使わずに1時間30分。
長南町にある「らーめん八平」、そうあの秘境系ラーメンのアリアンラーメンを食べに行ってきました。
大げさに書きましたが90分なんて意外とすぐについてしまいます。
有料道路つかってもあまり時間差はありません。

秘境系・・決して誇大表現では無い場所にあります
ググるとアリアンラーメンの記事(blog)はたくさんヒットします。
車で行った人の記事には大体書かれておりますが、
カーナビ様の案内だと直前で車がすれ違えない道を案内すると記事が多いのですが
私のカーナビ(2013購入)でもそうでした。対向車が来ないか心配しつつ車を進めました。

パソコンやスマホなどでグーグルマップで位置を確認し、
曲がる場所を確認していけば普通の道でアクセスできます。
目印は「農業ダム」の看板です。

ニンニク、ニラ、タマネギが入ったスタミナばっちりのスープは普通(普通・辛めで選べます)でも辛めです。
ただニンニクが入っている割には二郎系やニンニクトッピングができるラーメンとくらべてもそんなに口には残りません。
チャーシューも柔らかいですがホロホロと崩れる事無く食べ応えがある「肉」って感じがしました。

また行きたいなぁ・・
(お店に入ったときは自分の前後の人を覚えておくといいですよ)
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿