★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

羽田美智子に良く似ている

2004-11-13 22:27:00 | 今日のカオリ
デパート等にあるトイレの音消しの流水音は
こっちの流水音と音質が違うので意味ないような気がします。
カオリです。
***


うちの職場の女性社員は小綺麗だけれど地味な嫌味のない人が多い。
私が派手な部類に入るくらいだからよっぽどだ。

そんな面々の中に
羽田美智子にソックリな女性がいる。
現在30歳。
よく言えば天然キャラ。
私は1日だけ一緒に仕事をして以来
彼女のなにが周りをイライラさせるのか
突き止めたいと思っている。


その彼女と帰りの更衣室で二人きりになった時の会話。

カオリ:「今、彼氏いるんですか?」
羽田似:「2年くらいいないのよね。なんか長く続かなくってね。」
カ:「何やってんですかー!努力してます?」
羽:「そういわれると、ちょっと・・・」
カ:「もー、まず、両親に感謝してください。
   100万円渡したっていいくらいですよ。
   そういう顔にするのに大金はたいてる人だっているんですから!
   あー、もったいない。」
羽:「・・・そうかな。」
カ:「そうです!」
羽:「そっかー、そんな事言ってくれてありがと。」
カ:「ボーっとしてちゃダメですからね。
   顔に出さずにガツガツいってください。
   そろそろ焦った方がいいですよ。」
羽:「そうなんだよねー。うん、なんだかわかんないけどがんばるね。」



私は後輩にこんなこと言われて、お礼なんて言えない。

ここらへんのズレ具合が彼女の敗因のひとつなんじゃないかと思うのだけど。
   



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (りおし)
2004-11-14 21:15:51
<流水音と音質が違うので・・

爆笑!私も常々思ってましたよ!



羽田さん似なら相当な美人さんなのでしょうねー!

でも、カオリんの熱弁が

心にグっときたからお礼を言ったのですよ(多分)





返信する
敗因 ( 眼鏡牛)
2004-11-14 21:43:10
牛と出会ってないこと
返信する
ってか ( 眼鏡牛)
2004-11-14 21:44:14
りおしのしたいことが

わからないのは

牛だけ?
返信する
いや、牛くん (ヒロ†)
2004-11-14 22:21:36
 あいさつは大事だよ。

 人生、常にオアシス運動です!
返信する
りおっちは、 (ねお)
2004-11-14 22:37:50
不思議キャラが入ってるから・・・
返信する
寝る前に (りおし)
2004-11-14 23:02:03
あれ?

きちんとコメンツいれましたよぉ?

カオリん!

あとでチェックしてみてくださいね?

ん?なんでだ?
返信する
鋭いツッコミ (シンノスケ)
2004-11-15 11:17:45
いやー、素敵な会話です。



案外いいコンビになれそうな

強弱のあるテンポですね。
返信する
笑。 (フジコ)
2004-11-15 13:14:33
羽田美智子も

りおしちゃんの技で

どっか飛んでっちゃったよ(笑。



>彼女のなにが周りをイライラさせるのか



これ、大ウケ。いるいる、こーゆーの。
返信する
こんばんわ! (カオリ)
2004-11-15 20:52:08
*りおしちゃま

10/31の那須の記事にもあいさつのみのコメントありがとう。

お姉さんはそんな足跡もとってもうれしいんですよ。



で、どうやってチェックすればいいのかな?
返信する
ムリかと。 (カオリ)
2004-11-15 20:53:56
*眼鏡牛様

いくら懐の深い牛さんでも

彼女と1日一緒にはいられないと思います。
返信する