★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

9ヶ月になったんだよね

2007-06-03 22:39:04 | 今日のカオリ
9ヶ月目の測量。

体重9.6
身長76

成長が緩やかになってきたね。
そりゃそうだよ、ひと月1キロペースで増えられたんじゃたまったもんじゃないからねぇ。


しかし、いろいろできることが増えまして、目が離せない状況。



ストローで上手に飲めるようになったのは出先でありがたいよ。

名前を呼ぶと返事ができるんだよ。機嫌のいい時限定だけどね。


あとハイハイはまだ完全じゃないんだけど、結構早く動き回るから危険。

何が危険って、一緒に寝て先にコウが起きた時。
勝手にベット(大人用)を降りて部屋を出て行けるようになった事。
しかも頭から落ちるとダメージデカイことを学習したようで、足から降りてるみたい。歩けないのに・・・器用だ。

つかまり立ちはできるからね、階段も1段上がるんだよ。そして後ろに倒れる。
コワいよ。


で、細かい物もつまめるようになったのでなんでもクチに入れちゃうんだよね。

いつのまにかモグモグしてて、なんだか苦しそうなサインが出たからクチをムリヤリ開けて指を突っ込んだこと数回。
値札シールやらどっかにくっついてたひからびたセロテープやら出てくんの。
コワいよ。




もう少量の障子紙や破いた広告くらいなら放っておいてる。


強い男になれ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すま)
2007-06-04 21:49:24
3歳くらいになるまでヒヤヒヤ・ドキドキの毎日やね。(笑)
家で身内の子が1歳~3歳くらいまでの間、預かってた事があるのですが…あの時は心臓に悪い瞬間が何度かあったのを思い出します。
歩き始めたばかりの時、庭から車道に歩き始めた時はトムトジェリー並みに心臓が喉から飛び出ました。
小さい子を見てる時は特有のヒヤヒヤ・ドキドキありますよね。
返信する
強い男になれ (saori)
2007-06-06 21:29:22
母の最大の願いなんですね、きっとw

子供は大人の想定外の行動をしょっちゅうとりますからねー。
歩くようになったらどうなることやら。

ちなみに私と兄(兄がいるんです。あ、弟も。)はちっちゃい頃、襖にでっかい穴をあけ押入れは開けなくても自由に出入りできるようになっていたそうですw
子供ってカワイイけど怖いですよねーw
返信する
目が離せませんね (カオリ)
2007-06-07 02:28:18
*すま様
3歳って・・・長いですな~。
乳児・幼児とずっと一緒にいると何かしら緊張してるので何もしなくても疲れますよね。
トムとジェリーを想像して笑ってしまいましたよ。あぁ、歩き始めたらどうなるんだろう。
こっちも素早く動けるようにしておかないとですね。
返信する
襖はちょっとww (カオリ)
2007-06-07 02:34:53
*saori様
襖に穴ですか~。子供には魅力的ですが、親はがかっりですよねw。
うちもどうなるのか想像がつきません。
ま、なんでも笑い話になるのでしょうけどねww。
元気に強く生きてほしいものです。
返信する
弱い男 (d-pop)
2007-06-19 00:50:39
僕を反面教師に強くてカッコいい男になりたまえ!コウ君。

もう9ヶ月ですか。
出産の日が懐かしい。
あとちょっとで遠距離出産立会いですもんね(笑)

頑張れお母さん!
返信する
早いよねぇ (カオリ)
2007-06-21 00:59:58
*ポップクン
もう9ヶ月だよ。
懐かしいよねぇ。

アタシらも強くなんないといけないねぇ。
かっこ良くなれるかどうかは・・・遺伝の妙を願うしか。。。
返信する