★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

2歳11ヶ月になりました  

2009-08-12 11:29:06 | コウ 2歳
コウは2歳11ヶ月になりました。


ええと。
まず、世間のお母さんたちに謝りたい。

普段ね、外で3歳くらいの子供が一生懸命親に質問してたりするじゃない?
するとたまに「うるさい!」みたいに言い放ったりしてるじゃない?

あれね、「なんで子供の純粋な疑問にそんな返し方するんだろ」と思ってたわけ。

今ならわかるよ。

「だまって!」って言いたい時、ある。

ちょっと前からコウは「なんで?なんで?」と一日中誰かに疑問を投げかけている。

「なんで太陽が月に隠れちゃうの?」

こういう疑問はほんとうにサラッと答えたり、「一緒に調べてみようか」と本を見たりしている。

「なんで信号が赤だと止まらなくちゃいけないの?」

これも説明はできるが

「なんで事故はおきるの?」「なんで青だといいの?」

と質問がエンドレスだ。

「なんで象が乗ってるの?」

レディーガガの髪型のことまでは答えようがない。

「なんで知らないの?」


これを一日中・・・。


「なんでご飯を食べなきゃいけないの?」
「なんで夜は寝なきゃいけないの?」

もうね、イライラするなってムリ。

早く大きくなってくれよ。



それと7月の終わりに水疱瘡になったのよ。
予防接種もしてなかったからか、水ぶくれが全身100以上もできて、頭の中や口の中、チンチンの中まで。

それは痛々しい姿で何日か熱も続いたんだけど、2週間も経つときれいさっぱり治っちゃった。

痕が残るんだろうなぁと思っていたから一安心。

病気だとそれなりにぐったりしてるんだけど、やっぱりうるさくても元気でいてくれるのがいいね。

久しぶりにどこかに連れて行こうと思って

「治ったらどこに行きたい?」

と聞いたら

「沖縄の水族館」と。

パパに伝えたら

「水疱瘡が治ったくらいで沖縄に行けると思うなw」と。

そりゃそうだ。


   
   井の頭動物園の遊具で遊ぶ

   
   パパに捕まえてもらったバッタを持つ

   
   大鉄道博でプラレールに見入る


最新の画像もっと見る