★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

出産レポ 6(そろそろ締め)

2006-10-03 16:33:21 | かわいいビジュー
出産レポ1~5の続きね。


***


結婚すれば子供ができると思ってたんだよ。
子供が出来れば乳が出ると思ってたんだよ。

ちょっとつまづいたことで、それは度重なるラッキーと努力が必要なんだってわかったよ。

そしてカオリのなんてつまづきにさえ入らないってことも。

鮭の産卵じゃないけど、次の世代を産み落とすってのは命がけなんだね。

安産型と言われるボリューミーヒップをぶら下げて、病気らしい病気もせずに生きてきたカオリも不安なことだらけだったよ。


あっという間に出産から1ヶ月が過ぎ、振り返ってみれば、妊娠中の切迫早産騒ぎの寝たきり生活も懐かしいし、出産に伴うあらゆる痛みも薄れつつあるから不思議。


昼も夜もない生活でお肌はボロボロだけど、自分を必要としてくれる存在っていうのはこんなにかわいいものなのかと実感してるよ。

今はお風呂でのウットリ顔はもちろん。泣き顔や泣き声やウンチを踏ん張る顔やその後のスッキリおすまし顔すら愛おしいの。
寝顔を見ながらあれこれと考えるよ。


コウには幸せに向かって努力する人になってほしいな。
優しい人になんてならなくていいから。
優しくするのは母だけでいいから。
自分が快適に暮らせる程度に周りには適度に優しくすればいいから。
気を使いすぎて自分が苦しくなったりしなくていいから。
腹黒って言われてもいいから。

でも、地球には優しくねww。


新生児訪問の保健婦さんも言ってたね
「コウちゃんは足が大きいから背が高くなるわよ」って。
是非チェホンマンくらい大きくなって、今母が一日中抱っこしている分、抱っこで返してもらいたい。

頼んだぞ、コウ。




出産レポ、完。

だらだらとしたまとまらないレポにお付き合いありがと☆



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママは強いね (あくあ)
2006-10-03 18:29:32
いいねー。

もうあっという間に一ヶ月なんだけど、

母の強さとか深さとか大きさが濃くなってるんだろうね。

きっと声は届くだろうし、

この最後の記事は若君へのラブレターだなぁって思った。
返信する
いいね(感涙) (あげは)
2006-10-03 21:29:38
今最初から、ちょっと自分の下半身も痛くなるような感覚になったりしながら読んだよ。

やっぱり出産って子供を産むってすごいね。

母になるって素晴らしいわ。

感動してうるっときたよ。(涙)

コウちゃんのこれからが楽しみだね。

カオリンが母ならすごく素敵な殿方に成長するんだろうな、って思ったよ。



返信する
おめでと♪ (よよ)
2006-10-04 13:38:53
そして、レポお疲れ様でした。

最後のコウちゃん、テレ挨拶してるね。

カワイスギ。

手足が細長い。

きっとイイオトコになるね。



自分の出産なんて想像もできない。

恐いよ。

だから思う、子供を生むってスゴイ。

コウちゃんに幸あれ!
返信する
舞台映え (にゅきみ)
2006-10-05 12:34:47
手足が長くて大きいと舞台映えして良いよね。

とりあえず、ウチにもカオリンのラッキーのオスソワケが欲しいっす。

養生しておくれ
返信する
おつかれさまでした (saori)
2006-10-05 14:36:34
とても参考になりました。

私もいつかは母になる「かも」しれませんので。

いや、早くしないと危ないな(笑)



そうそう。

足が大きいと背が高くなるって言いますよね。

でも、アタシ足はデカイ方(23.5cm)なんですが、背は低いんですけどね(笑)

例外もあるってことで。

チェホンマンぐらいすか?

もう「山」ですよね、あの人(笑)
返信する
おかん、すごいね! (ハル)
2006-10-05 17:58:41
感動しました。

近い将来、うちも似たような事態になるんだろうか。

いろいろ恐いイメージしかない出産だったけど、

ちょっと楽しそうと思えるようになりました。

新米ままさん!コウちゃんと楽しい日々を!
返信する
親心ですねぇ~ (せっちゃん)
2006-10-05 21:55:37
お元気に頑張ってますねママさん。



這えば起て、起てば歩めの親心ですね・・・親とは、欲張りなものですよね。それほどの愛情を注がれて育てられる子供は、幸せな子に育ちますとも・・・良い子じゃなくてもいいから幸せな子に育ててあげて下さいね。
返信する
ますます強くなってきたよ (カオリ)
2006-10-07 01:00:55
*あくあちん

ラブレターかぁ。。。そうかも。

いつか大きく育ったコウが読んで抱っこしてくれるといいな。

濃い1ヶ月だったよ。
返信する
ありがと (カオリ)
2006-10-07 01:04:06
*あげハニー

いや、たぶん腹黒王子になると思うよ(笑)



ね、これまで以上に母に感謝だよ。

下半身の痛みなんてちっぽけな事に思えるからね。





返信する
ありがとございます (カオリ)
2006-10-07 01:07:53
*よよ様

レポ読んでくれてありがとうです。



容姿じゃなくて「雰囲気がイイオトコ」になれるように育てたいと思っていますよ。

幸せになってもらえるようにできるだけのことをしようと思っています。

無理せずに。
返信する