★ 危険なカオリ ★(日記)

2006/8/20生まれの長男・コウ
2009/6/29生まれの長女・マキ
  ★育児してます★

1ヶ月検診でした

2006-10-07 00:39:17 | コウ 0歳
1ヶ月検診に行ってきたのは9/20の話。

時の流れが早いわ。(←ダラダラしてる言い訳ね)


コウは退院の日に、黄疸の数値が微妙で何日か後にまた数値を診に通院しなくちゃいけなくて、行ったら「黄疸はともかく、体重の増えが悪いようです」と言われてしまったんだよね。

通常一日30g程度増えてるはずが平均8gしか増えてなかったからね。

「成長はそれぞれだから数値はあてにならない」

っていう方針の母もさすがにあせったよ。


1週間後には体重増加のペースが増えたのでひと安心。


そして迎えた1ヶ月検診。

体重3500g。身長51cm。
750g増でギリギリセーフ。「ちょっとおヤセだけど、まぁ基準内でしょう」との事。


それと先天性異常の検査結果も出るから、ちょっぴり緊張だったんだよね。

コウの検査も母カオリの検査も異常ナシ。

良かったよぅ。


でもそれよりも緊張したのが、コウの血液型。

A型と判明。


良かったよ。変わり者のAB型じゃなくて。

だって、両親はともにAB型だからね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (nino)
2006-10-09 22:12:15
1ヶ月検診、無事に終えてよかったですね☆

カオリさんの産後の体調も良さそうでなによりです。



うちはtomさんが典型的なA型、私が典型的な変わり者AB型(と言われる)。

なので、AB型でないことを願う日々です。

まぁ神経質すぎるA型も困っちゃうんですがね。



カオリさんの病院では調べてくれるんですね~。

うちはまだ未確認ですよ。ドキドキ。。。
返信する
そんな私も (saori)
2006-10-09 23:45:05
変わり者の一味の者です(笑)

しかし、よく同じABと結婚しましたねー。

いやぁ、尊敬します。

アタシ、絶対ムリだと思うもん。

結婚するならAかOと決めてるんで。



新生児の体重増加はやっぱり大事なんですねー。

アタシもでかく生まれたわりにちっとも体重増えなかった口らしいです。

あ・・・今その反動が?くるなよな。
返信する
元気で何より。 (task2)
2006-10-10 19:03:35
コウちゃんもカオリさんも、元気で何よりです。

おいら自分の体重は覚えてないけど、第2子だから、って結構あったような気がする。
返信する
ホッとしますね (カオリ)
2006-10-11 19:50:18
*ninoさん

とりあえずホッとしましたよ。

体調もバッチリです。



1ヶ月検診では血液型調べないらしいですよ。まだ細かくRhとかでないらしいのです。

ABOならすぐできるって聞いてたので調べてもらったんですよ。

未確認ですか。楽しみですね。ぜひ変わり者仲間にいらっしゃい♪。

返信する
出た! (カオリ)
2006-10-11 19:53:50
*saori様

変わり者一味だwww!



いや、結婚後にカオリがABだと判明したのですよ。ずっとB型だと思ってました。

AB同士は難しいっすよww。



コウも体重増加がいつの時期にくるやら。

心配です~ぅ。

返信する
ありがと♪ (カオリ)
2006-10-11 20:00:49
*タスク様

元気、元気ですよ。



タスク君は第2子なのか。。。体重聞いといたほうがいいよ。なんか米とか持つと「これより軽かったのか~」とかシミジミするよ。
返信する
順調そうだね (ともっち)
2006-10-11 22:34:55
私は標準よりも大きく生まれたのに、

生後1ヶ月で『栄養失調』の烙印を貰いました・・・

母乳も粉ミルクも飲まなくて、

お茶で育てられたからだそうです。

生まれた時から美食家って事で♪(何)
返信する
へぇ~ (カオリ)
2006-10-12 23:48:33
*ともっち

お茶で?

でも、今こうして立派に生きてるんだから大丈夫なんだね。ほんとにそれぞれなんだなぁ。

甘いものを飲むよりはお茶の方がヘルシーだね。確かに。

返信する