ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

佐倉チューリップフェスタ


4月21日 千葉県佐倉市で開催中の“佐倉チューリップフェスタ”に行ってきました

印旛沼のほとりに本格オランダ風車と108種類53万本のチューリップが植えられています 


白色チューリップとブルーのネモフィラ そして風車を背景に記念撮影





色とりどりのチューリップが満開に咲き誇っていました
この日はうす曇りでちょっと肌寒いくらいでしたが
暑さに弱いあいちゃんにはちょうどいい気候だったかな
お花畑の周りをたくさん散策できました


こちらはミニーマウスのお顔のようにチューリップを植えたようです
お耳部分のリボンがうまく撮れていなかった・・・


チューリップ畑のそばにはきれいな菜の花畑も広がっていました



たくさん画像を撮ったのでまとめて・・・

何回もチューリップ観賞に行っている国営昭和記念公園は
チューリップで模様を描いている・・・といった感じですが
佐倉のチューリップは一面に広大なチューリップ畑が広がっているといった感じです

お花畑の一部では好きなチューリップを球根ごと掘り取るイベントもあります
(10球掘り取って500円)
我が家もチューリップの掘り取りを楽しんできました
土に植えて少しの間お花を観賞したあと上手く球根を掘り上げて
来年またきれいに咲かせたいな・・・と思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
まさるさんへ
すごくコメントのお返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい!
連休中に遠出をしたあと しばし五月病?状態でなかなかパソコンに向かえずにいました

あいが来てからはついつい写真の撮影枚数も増えてしまい・・・その画像の管理もしきれずいつも叱られています(汗)
ここのチューリップ畑は休耕田を利用した周りに何もないところですが、ここだけはオランダ気分の別世界になっていました
次はどんなお花を見に行こうか・・・勝手に画策しています~(笑)
まさる
あいちゃん
http://kobekan.blog95.fc2.com/
キレイなところですね。
チューリップの写真もすごくキレイです。
あいちゃん、いつも可愛がってもらって良いですね。
大事にされてるあいちゃんは幸せですね。
かおたろ
こまいぬさんへ
広大な敷地にお花畑 なかなかおお雰囲気でしたよ~!
本当は・・・“沼”のかたわらのただの休耕田なのですが、この風車のおかげで本当にオランダな雰囲気になっていましたよ~(笑)
チューリップ掘り すごく楽しかったですよ♪
どれにしようか迷いながら・・・
少しの間お花も楽しみたいので咲きすぎていないのを選んだり・・・
来年掘ったチューリップが見事に咲くように頑張ります~!
かおたろ
ひでちゃんへ
ちょうど満開になって お天気もなんとかもってくれて・・・お花畑を楽しんでこれましたよ~♪
メリーちゃんのところも あと一息で桜をはじめ春の花々でいっぱいになりますね
かおたろ
ラッキーパパさんへ
ハウステンボス・・・一度行ってみたいです~
残念ながら印旛沼のほとりです(笑)
ただの休耕田を利用したお花畑ですが、風車があるでけでぐっと雰囲気が出ますよね
このほかにも模様に植えたチューリップがあったようですが、上から展望する場所もなく分かりにくかった感じでした
ラッキーパパさんも球根掘りされたことあるんですね♪
どの品種にしようか選びながらとっても楽しかったです!
来年無事に咲かせることができるといいのですが・・・
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
咲いた~咲いた~ チューリップの花がぁ
すごいねぇ、このチューリップ畑
色とりどりのチューリップ、とってもキレイですわ~
この風車が またいい感じ オランダ気分ですね
茶ーリップの球根ごと 掘って持って帰れるんですか
そりゃいいですね~
こちらのチューリップ祭りでは 切り取ったりはできるけど、
球根は 売ってるのを買って帰ってますよ
かおたろさん、どんなチューリップを掘ったのかなぁ
来年、咲いたのをぜひ見せてくださいね
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
わぁ すてき~
チューリップ満開ね~
見事です。
あぁ メリー連れて行きたいなぁ…
メリーにお祝いコメントありがとうね。
お花畑…のんびり散策したくなりました。
あいちゃんはいいね。
いろんなところに行けて…
ラッキーパパ
ハウステンボス!?
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
最初の写真を見て、
ハウステンボスに行かれたのかと思いました。
風車があると、チューリップが映えますね。
とっても、いい雰囲気ですね。
広々としたところに、チューリップがいっぱい!
きれいですねぇ~。
菜の花も?
ミニーマウスの形に!
これ、おもしろいですね。
こういうところに行くと、何枚も写真撮っちゃいますよね。
そういえば、父が生きているとき、広島の両親と、
チューリップの球根掘りをしたことを思い出しました。
あのチューリップは、どうなったのかな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事