ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

金環日食


連休のお出かけ画像を整理したら・・・と思っているうちに
いつの間にか 前回の記事から1ヶ月以上が経ってしまっていました・・・

あいちゃんも私も変わらず元気に過ごしております

さて・・・今日は世紀の天体ショー“金環日食”でした
東京地方は早朝は晴れていたのに 
肝心の7時過ぎにはあいにくの曇り空に・・・

それでもこんな風に 我が家の2階からも見ることが出来ました


食の入りから少したった頃(グラス越しの撮影です)


金環になった頃 太陽はすっかり雲の向こうへ・・・
それでもはっきりと確認できました
(ここからはグラスなしの撮影です)



もう少しでダイヤモンドリングでしたね~
下のほうが雲に隠れてしまい残念でした

ちょっと残念な空模様でしたが それでもなんとか見ることができてよかった


出勤時間帯に慌ただしく空ばかり見上げている私たちが
あいちゃんにはよく理解できなかったようで呆然としていました

相変わらずマイペース(亀ペース?)な更新ばかりですが
連休中に北陸~京都へお出かけをした記事を少しずつUPしていきますので
今後ともどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
ひでちゃんへ
日食 曇り空ながらもなんとか見ることができましたよ~♪
東北のほうがお天気も良かったみたいですね
テレビで生中継したり ニュースのたびに映像が流れたり・・・本当にテレビで十分ってくらいでしたね(笑)
雲フィルターのおかげて 思いのほかこんな風に撮影でしました♪
あいは私達のドタバタに戸惑ってウロウロしていました
かおたろ
まさるさんへ
本当に・・・
せっかくコメント残してくださっていたのに
ご心配までかけてしまい申し訳ありませんでした
ちょうどいい具合に雲のフィルターもかかり 意外にもよく見えたんですよ~♪
あいは周囲のいつもと違う行動になんだか戸惑っていました(笑)
かおたろ
ラッキーパパさんへ
本当に・・・あの厚い雲を見た際にはあきらめかけましたよね
雲越しにきれいに金環が見えて 
普通に撮影もできて本当にラッキーでしたね♪
周辺の方々がみんな同じ方角を見上げている光景もなんだかおもしろかったです(笑)


ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
日食見れたんですね。
会津でも見れたようですよ。
私は隣の子供さんの手作りの簡単なもので
小さい日食を見せてもらいました。
後はテレビで…(笑)
ステキに写真撮れてますね。
あいちゃんの困った表情…かわいい
まさる
あいちゃん
http://kobekan.blog95.fc2.com/
更新がなくて心配してました。
あいちゃんも元気で良かったです(^o^)丿
いつも可愛がられて幸せなあいちゃんですね。
金環日食、雲がフィルターになったんですね。
ラッキーパパ
ダメだとあきらめていたので‥‥
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/
朝の散歩で、その雲の厚さを見て、
金環食は見れないとあきらめていましたが‥‥
7時過ぎにマンションの階段に出てみると‥‥
厚い雲の間から、欠けた太陽が、肉眼ではっきり見えました。
日食めがねでは、暗すぎて見えません。
それからは、雲の動きとの戦い?(笑)
何とか、金環食が見れました。
カメラのフィルターを買っていませんでしたが、
厚い雲のおかげで、フツーに撮影できました。
チョーラッキーでした。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事