ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

フィラリアのお薬


今年もフィラリア予防の季節がやってきましたね
昨日あいちゃんも今年のお薬をいただいてきました

以前はふつうの白い小さな錠剤でしたが
去年から“モキシハートタブKS”というお薬に変わりました
みなさんのわんちゃんは どんなお薬を飲んでいるのかな?


あいちゃ~ん お薬飲むよ~
なにが出てくるのか 興味津々・・・


中身はまるでおやつ!しかもビーフのおいしそうな香りまでします
かわいい肉球がぺったんされています
おいしそうなにおいに 目の色が変わってるよ~


さぁ!どうぞ~


うまうまあっというまにひと口で平らげちゃいました
今までの錠剤は小さく砕いておやつのボーロを砕いたものに混ぜていたのですが
こんなに簡単にお薬を飲んでくれるなんて・・・感動でした



おやつをもらったと勘違いしているあいちゃん
お薬を飲んだというのにご機嫌でした


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かおたろ
こまいぬさんへ
そうなんですよ~
見た目も本当のわんこのおやつそのもの!
あいは疑うことなく見事に騙されちゃっています(笑)
フルルンナちゃん ごはんに混ぜちゃうと気が付かずにお薬飲めちゃうんですね!
うちの母や姉のところのわんちゃんたちは、錠剤を口の奥にポイと入れてしばらくお口をきゅっと押さえてごっくんさせているようです
あいはこの方法だとかなりビビッて大変です(汗)
かおたろ
ひでちゃんへ
ひでちゃんのところは錠剤タイプなんですね
獣医さんに聞いたら 昨年このおやつタイプを試してほとんどのわんちゃんが喜んでそのまま食べたようですが、ごく一部の子はダメだったらしいです
わんちゃんによっては 食べなれていないおやつに警戒心を持つ子もいるんでしょうね~
あいはまったく疑うこともなく“おやつ”と勘違いしてくれたので本当に助かりました♪(笑)
こまいぬ
こんにちは~
http://blog.goo.ne.jp/komainuwan
あいちゃんのフィラリアのお薬、美味しそう~
ほんと、クッキーみたいだね!
フルルンナのお薬は いたって普通~の、ちっちゃくて白い錠剤です
ご飯に混ぜちゃえば まったく気にすることなく食べちゃうので
それでもいいんだけどね
でもこんな美味しそうなの見たら フルルンナも「これがいい」って
言うだろうな
ひでちゃん
http://wanhand.blog18.fc2.com/
かわいいお薬…
我が家は錠剤なので なかなか飲ませずらいけど…
色々なタイプがあるようですね。
あいちゃん おいしかった~?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン あい」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事