ポメちゃん日記~ときどきhandmade~

わんこと散策*伊勢・おはらい町・おかげ横丁


フェリー乗り場から移動して 日曜日の午前中の
伊勢神宮周辺の駐車場待ち大渋滞にはまること1時間
内宮鳥居前にようやく到着しました

わんこは一緒にお参り出来ないので記念撮影のあと通り過ぎ・・・


伊勢神宮のすぐ横にあるおはらい町・おかげ横丁
今日の目的地に到着です
7年半前に来たときは朝早い時間で空いていたのですが
お昼前後は観光客がわらわら・・・大変な人混みでした


もうすぐお昼なので まずは腹ごしらえ
あいもお昼ごはんの気配にわくわくしています



伊勢に来たら やはり伊勢うどん!
ふくすけさんの縁側席でいただきました


おうどんを食べていたら 目の前で神恩太鼓演奏が始まりました




おかげ座付近には かわいいネコさんがあちこちにいました



「横丁 君家」の店先では 松阪牛にぎりと伊勢海老にぎり
そして伊勢海老汁を販売しています
ここで注文すると 店員さんがそのまま店に入っていき
注文の品を持って帰ってきます


店先に用意されている椅子に座り 松阪牛にぎりをいただきます
やわらかくてとても美味しかった~♪



以前食べてとてもおいしかった豚捨のコロッケが食べたかったのですが
あまりの長蛇の行列にあきらめてぷらついていたら
今度は横丁焼を発見!
恵比寿大黒をかたどったたい焼き風のお菓子です
季節限定のいもあん さつまいも餡がたっぷり♪


伊勢といったらおかげ犬
小さなかわいいおかげ犬の置物の中に
小さく畳まれたおみくじが入っています
運試しにひとつ購入しました



伊勢に来たらお団子はここで!と決めています



美味しいだけでなく お団子を買った後中庭を抜けて階段を下りると
五十鈴川沿いでのんびりお団子を食べることが出来るんです


みたらし団子と生醤油団子 やわらかくて美味しかった♪


先ほど買ったおかげ犬みくじは「吉」でした

おはらい町・おかげ横丁は気楽に食べ歩きできるものがたくさんあり
わんこ連れでもお腹いっぱい楽しく散策できました

にほんブログ村 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「ポメラニアン*お出かけ*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2018年
人気記事